山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

日帰り水戸遠征行ってきました♪

先日行った水戸の現場より、植栽があるからやって欲しいとの依頼が来て。

少ない本数だったので、1人で行ってきました。

朝3時半に目覚ましセットして。4時半に家を出て。経費削減のため、下道で行ってみました。

だってさ、Googleさんに聞いたら、高速使わない時間と、実際に高速使って行った時のリアルな時間と、30分も違わなかったから。

 

なので。家を出てまっすぐ吉野家(´∀`*)

朝から特盛食って気合い入れて。下を走りました♪

へぇ。

福島にも通ってる国道って、結構茨城に繋がってるんだね。

道も、Googleさんが教えてくれる道、信号も少ないし、スイスイ。しかも、軽バンで行くから、速度出さない分高速より燃費が良い。格段に良い。

 

おそらく軽バンとか軽トラとかは、近場で荷物を運ぶためのクルマだから、60キロくらいで走るのが1番燃費が良いんじゃないかな。

実際高速で100キロ巡航すると、リッター10キロちょっとだもん。

 

吉野家を5時に出て。途中コンビニ1回。

8時半着。

(現場は水戸じゃなくて城里)

 

仕事自体は、俺的には聞いた話だと、2時3時には余裕で終わると思ってた。

がしかし。

現場の段取りが非常に悪く。

待たされる休憩がすんげぇ多くて。

おそらくトータルで3時間弱は待たされただろ。もうイライラしたわ。言っても仕方ないんだけどね。

 

今回の水戸遠征にはもうひとつのミッションがあったからさ。時間はいくらでも早く終わらせたかった。

が、まぁグダグダで。それでもなんとか6時ちょっと前に終わらせ。

 

そしてそのもうひとつのミッション。

 

納豆買って帰る!

 

前回の帰りは、現場終わりが7時ちょっと前だったから、現場から約40分かかる水戸駅ビルが閉まってしまって買えずだったので。

かみさんガッカリだったので。

今回はなんとかあの水戸の納豆の美味さを体験して欲しい!

と思ってさ。

挨拶も適当に(´∀`*)

6時にさっさと現場出て水戸駅に向かって。

閉店間際になんとか買えました。

 


f:id:momotarohime:20200628015748j:image

 

ワラの納豆と。

赤い納豆と緑の納豆(´∀`*)

前回来た時朝メシで食って衝撃だったので。

家族で味比べしようと思います(´∀`*)

 

 

で。

 

帰りの道中。晩メシ食うとこ探すのに一苦労。

ホント、水戸の人達は夜外食でメシだけ食うことが無いんだろうか。駅前で食うとこはほぼ無いので走りながら探すもなかなか見つからず。まぁなんとか食って、帰りもどうせひとりなので下を走ってみる。

想像以上に信号も少ないわでスイスイ走れるものの。

現場の疲労も重なり眠くなっちゃって。

なかなか無いコンビニ見つけてはエナジードリンクとかの毒を摂取しなんとか帰ってきました。

 

なので。

さっさと寝りゃいいのに。

目がぱっちりなのよ(馬鹿)

 

ということで。

スマホで投稿してみようと。

 

うん。

ブログ書くのは圧倒的にPCの方が楽だわ(´∀`*)

編集もできるし。

 

後日気が向いたらPCでちょっと編集します

(´∀`*)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村