山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

フィールドホッパー!

朝、かみさんが、ないのーないのーって騒いでる。

何かと思ったら、俺の弁当箱が無いそうな。

あー、またどっかにしまい込んだんだろうなって思って。

しょーがねーなーって。

で。弁当箱が2つになりました。

コメが入った容器と、おかずが入った容器。

かみさんにはいつも、弁当箱を1つにしてって頼んでます。

何故なら、現場で座るところが無くても立ったまま食えるから。

あー今日は昼食うのめんどくせーなーって思いながら仕事に行こうと車に乗って、

犯人が判明しました

俺だ( *´艸`)

弁当箱、車から降ろしてませんでした( *´艸`)

なーんだ。全部俺が悪いんじゃん♬

まーしかたねぇや。

 

ということで昼。

こんな時に便利なアイテムがコレ!

 

フィールドホッパー!

 

 

コレ、A4サイズのテーブルで、ワンタッチで、開くだけで足が出てテーブルになります。
f:id:momotarohime:20200929224210j:image

下が濡れててもコレで大丈夫(*^^*) 

ちなみにこの上でガスバーナーくらいだったらイケます。


f:id:momotarohime:20200929224225j:image

 

なんとか箱2つ並べて食えます♬

 

ちなみに収納はワンタッチじゃありません。

閉じて、足を畳んで、足を畳んでのスリータッチです!(^^)!

 

畳めば当然ぺったんこで、重さも400g切ってるので、道具の横にちょこっと入れといてます。

はっきり言って、現場で1人でメシ食う時、とんでもなく恐ろしいほど便利です。

切り株を平らに切ったら置けるじゃんって思うでしょ。

結構ヤニが凄くてベタベタで置けなかったりするのよ。

でもこれがあれば大丈夫(*^^*)

 

全然場所とらないんで、カバンにしのばせといたり、ちょいとした物置にしたりと、使い道は多々あると思われ。

買って数年経つけど、仕事の時はいつも持ち歩いてます。

 

まー、もし良かったら使ってみてくださいな♪

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村