山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん頑張ってます♬ ~自動車学校行ってきました(^^♪~

アホ娘が

ムネがねぇんだよ。

あー、潰れた鼻はママの遺伝だし、

ムネが無いのはパパの遺伝だし、

もう最悪だわー

 

そりゃ申し訳ないと思ったが、ちょっと考えたら俺は悪くねぇんじゃねえか?

 

なんて考え事をしてる間に。

かみさんは進化してました。

 

リハビリの甲斐あって、リハビリのスタッフから、身体の能力は運転免許行けるかもの判断をいただけるまで進化してました。

 

でも、身体能力と運転は、慣れの要素もあり、未知数ってことで。

本日。

自動車学校に行って、左足でアクセルとブレーキを操作できる改造車に乗せてもらいました。

あ、ハンドルにも、丸いクルクル回るやつ、付いてました。

 

ま、案の定ではあるけど、最初は左足のアクセルとブレーキ操作に戸惑い。

さらに、左手でどうやってドアとウインドウを開け閉めするか問題に、左手用のウインカー補助装置が無かったので、動きにくい右手でウインカー操作と、急で細かい指示になかなか対応できずに四苦八苦しました。

 

が。2時間弱の運転を終え、最初の一言が、

「たのしかったー♪」

 

もちろん運転免許奪還までの道のりはまだまだ遠く。路上に出れるレベルでは全くないので今の時点では免許なんてとんでもないとの評価だけど。

練習すれば車の操作はイケそうだねとの評価もいただき。

ただ、車の操作と安全運転は別の話だからねとクギを刺され( *´艸`)

 

それでも、運転なんて夢みたいだと思ったころと比べりゃ大幅に進化だよ。

これからチマチマ小銭稼いでは自動車学校に落とすせいかつになりそうだ。

 

たのしかったー  か。

2時間弱で1万円超えのアトラクション。

安いのか、高いのか(;^ω^)

 

ま、後は俺の稼ぎの問題だけだな(滝汗)

 

そんなかみさんの要望で、慌てて植えた、ちょっとだけだけどオクラとミニトマト

 

ウチがオクラ植えると気温が下がるジンクス発動で、先週の日曜に植えてからというものストーブ焚こうかの勢いで気温が下がってるけど(;^ω^)

もうじき上がるでしょう( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村