山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんのあれこれ(^^♪

先週末に仕事が落ち着き。

落ち着いた途端、どっと疲れが出て。

動きたくなかった日曜日。

一度起きたけど、やっぱしんどくてベッドに戻り。

横になってたら、かみさんが来て。

ジーっと見てるから、

「死体です」

って伝えたら。ニヤニヤしながら

「いやーん♡」

は?え?

どゆこと?

あー

「したいです♡」

じゃねーよ!

変な勘違いすんじゃねぇよ<(`^´)>

 

とはいえ。日曜はかみさんの誕生日だった(;^ω^)

ので、ボロボロのカラダに鞭打って。

とはいえ外食もできないこのご時世。

テイクアウトで。その他ちょっと買い物して。

ま、無事誕生日を迎えられたってことで、よかったってことで。

 

というアホなかみさんの最近を。

 

 

 

今月頭に医大で受診してきました。スタバが目的ではありません。あくまでも受診です。

かみさんの発症の原因とされてきた心臓の穴が、実はそうじゃないって結論になり、その検査で怪しい部位が見つかったので、精密検査ってことで。

朝メシ抜いて検査して。空腹で医大の食堂行って、かみさんが食いたいものを二種頼んで。食いたいだけ食わせて残りを俺が。

ちゃんぽんとソースかつ丼。思ったより量が多くて、かなり苦戦したけどなんとか間食して。

検査結果を聞く。

「異常なし」

はぁそうですか。じゃ、発症の原因は?

「不明です」

はぁそうですか。じゃ、退院時にあんだけ突っ張った原因の件、間違いだったのね

「はい。ごめんなさい」

あー。で?

「はい。再発の可能性は極めて低いと思われます。

いたって健康です」

そうですか。あーそうですか。

 

という、検査を踏まえて先日は定期通院。

「もうー何なのよって感じだねー。わざわざ呼び出していっぱいしんどい検査しといてさー結果がこれって、何なのよって感じよねー」

という、女性の先生。

まぁね。原因不明ってのはモヤモヤするけど。

俺「だいじょぶっすよ。スタバいっぱい行けたんで( *´艸`)」

先生「爆笑」

 

ということで。原因不明で終わっちゃった。

たくさんの薬も減らすことができず。

ま、仕方ないか。

ということで。このまま、いや今後ずっとかもしれないけど、薬とお付き合いしながらの生活になります。

経過を観察しながら。

 

とそんな中、先日が誕生日で。

免許更新の年でした。

当然運転できる状況ではないので。

先月、免許センターと打ち合わせて、とりあえず診断書を書いてもらうようにとのことだったんで。書いてもらってました。その診断書を持って免許センターへ。

ま、とっても丁寧な対応で、丁寧すぎて中身の少ない内容の話に、回りくどい話し方で要点をまとめれば1分で済む話なのに数十分も聞かされ。

分かるけどね。立場上はっきりものを言えないってのも。

 

要は、診断書上は免許を返納しなきゃいけないんだけど、返納の前に更新をしなければいけない。更新をしなければいけないんだけど、今はコロナのおかげで更新を3か月延長することができるからそれで延長してる間に、返納しなきゃいけないっていう判断は免許センターじゃなくて公安だから、そっちの回答を待っててね、だそうで。

 

更新しなきゃだけど、立場上コロナ特典があるからそうしなよってはっきり言えないのは分かるし。

返納は間違いないだろうけど決定権が無いからはっきり言えないってのも分かるけど。

長かったわ(*´з`)

 

返納しても、病気での返納になるから、3年という縛りはあるものの、回復して運転できるよっていう診断書さえ貰えれば免許は復活するそうで。

 

ただ、病院がね。

やっぱ、事故率とか高いみたいだし、どうしても失語症だから、何かトラブルに巻き込まれた時どうやって対処するかとか課題は多いから、運転イケるぜ診断書を出したくない雰囲気が凄く強い。

とはいうものの、せっかくかみさんが頑張ってるし、それがモチベーションにもなってるから、病院が何と言おうと、できる限りのことはやりまくって、なんとか運転できるようにして(実際遠出は難しいと思うけど)やりたい。

これから悪あがきいっぱいする予定です。

 

実際、間違いなく回復傾向だし。確かにだいぶ症状が落ち着いて回復の進みは遅くなってるけど。コロナのせいで出歩いてないからやっぱ運動能力とか落ちたり上がったりだけど。

車の改造については準備はできてる(カネ以外)。

運転の練習ができるとこも調べてあるからいつでも行ける(カネさえ用意できれば)。

 

頑張ります。

稼ぎます。

 止まると死体になるので。

走り続けます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村