山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんが運転できるようになるために  改造費の確認しました

かみさんが運転するために買ったステップワゴン。

いや、俺用が仕事用も兼ねてバモスになったんで、家族移動用にもなるんで。

かみさんのステップワゴン、フル装備。

おれのバモス、ステレオすら無し。

一緒に買ったんで、予算の都合で( ;∀;)少しでも俺のを削って、かみさんの車の装備を良くしなきゃいけなくて( ;∀;)

ところがその後発症して、いまや2台とも俺しか運転してない。

退院してからずっとかみさんが運転するにはって模索してきたが。この今のご時世の、

コロナとかいう奴のせいで、回復も遅れ気味。

でも、免許の更新は待ってくれない。来年の4月。

ってんで、先日から色々動いたが。

どうにもこうにも車の改造は必須。

部品があるのは知ってるが、部品代までは知識が無くて。

今日、オイル交換のついでに相談してみた。

 

20年前に勤めてたホンダのディーラー。今もお世話になってます。

ホンダとして、運転補助部品を出してるのは知ってた。

ので、片麻痺で、左だけで運転するには何が必要か聞いてみた。

そしたら意外な回答。

ホンダでも出してるけど、こっちの専門業者のほうが良い品出してますぜと。

いや、せっかく自社で出してるのに、他社のアイテム紹介して良いの?

今、担当してくれてる若い営業さん、この手の部品の経験が無いらしく、先輩に聞いて回ってくれたらしく。どの先輩の回答もそうだったと。

このメーカーのほうが良い品出してますよと。

www.fujicon.co.jp

 

確かに種類も多い。その分細かい要望にも対応してくれそう。

ということで。

ただね。

只今病院と色々確認中。

運転できるかもまだわからないので。ものすごくザックリでいいからお値段教えてって頼んでみた。

いやさ、ほら。

自腹だからさ

それまでに稼がなきゃいけないわけで。俺は。

そりゃ乗る方は用意してもらうだけだけどさ。

俺には支払いと責任と、自分が乗る場合のこともあるのさ。

理解されないけど。

大変なのよ俺も

いろんな部品から、おそらくコレだろうなーって思われる部品、まぁお高めの部品のお値段を確認した。

 

はい。

20万コースです

( ;∀;)

今更、市が補助してくれないのを嘆くことは無い。もうできるだけ相手にしたくない。

 

ということで。

頑張らなきゃいけないってことで。確定です。

頑張ります。

欲しいもの、我慢します( ;∀;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村