山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんがやりたいことやらせてあげたいんだが(;^ω^)

先日。

かみさんが突然、

「さんりんしゃ!」

って言いました。

 

ほう。なるほど。自転車は転ぶけど、三輪車は転ばないわな。

運転がもう1年できないとわかったから、どうしたら移動できるかきっと考えたんだろな。俺が、ちょっとした買い物行ってくれると助かるって言ったから。

 

ということで、ちょっと検索してみる。

おおー。電動アシストもあるのか!

でもね。どうやって片足で漕ぐんだろか(;^ω^)いや、足が乗ってるだけでアシストしてくれるんだろか。いやいや、それだけじゃない。どうやって前後にブレーキ掛けるんだろか。

 

ちょっと検索したくらいでは介護用品としての三輪車は見つからず。

でも、介護用品のメーカーなんかも三輪車を出してるらしい。

ので、お世話になってる病院、というか、介護支援してもらってる担当の人に話を振ってみた。

がしかし。話って難しい。今日、全然こちらの意図が伝わってないことが判明( ;∀;)

でもまぁ、今日明日にでも欲しい物じゃないし、あるとも思えないし、気長に待ちますわ。

 

そして。このご時世、何が障害ってさ、

コロナだよ

かみさんの脳のために、どんどん刺激を与えたい。

だから、三輪車とかの発想がでたら、俺としても全開全力で答えを出したい。

結果はどうなろうと仕方ない。その過程がきっと刺激を与えてくれるだろうと信じて。

 

で。今回。しばらく行ってなかったので。

かみさんの地元、愛知に行くことにした。

このご時世に(;^ω^)

でも決めた。行く。

コロナごときのせいで、やりたいことができないとかクソムカつくから。

 

でもね。

医療系の皆さまが慎重になるのはよくわかる。

弱ってる人たちの中で流行らせちまったらどんだけ死人が出るんだってなっちゃう。

だから、できるだけ迷惑かけたくないから、こっちの勝手な行動だから。

行くことを事前に報告、どうするか打ち合わせした。

リハビリできなくなっても良い覚悟で。

ココで問題発生。

病院側と意思疎通が上手くいかない(;^ω^)

かたや2週間訪問できないと。

かたやマスクに手袋とエプロン付けてきてくれると。

よくわからんので、もう一度確認。回答待ち。

 

先日の運転にしろ、今回の旅行にしろ、やりたいことをできる限りやらせてあげたい。

ま、カネもかかるけど(;^ω^)

このご時世の障害も、なんとかクリアしてやりたい。

できる限りの防衛策もやれるだけはやって。

 

10月、仲間がやるイベントがあるんで。

かみさんに美味いもん食わせてやりたい。面白いもん見せてやりたい。

そして、同級生とかに会わせてやりたい。

 

色々障害はあるけど。

 

がんばります。

連れてきます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村