山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

狩猟免許更新しました♬

今日は狩猟免許の更新で。講習を受けにいきました。

 

朝からクソ暑くて。

いつも受付は並ぶので、ちょっと早く着いたけど。

締め切り近くまで車で待機。

一番最後に行って、ちょっとの待ち時間で体温計って健康状態を聞かれ受付を済ませ。

運動能力検査があるので、その表を渡され。

ん?受付番号1番?

って思ったら、本当に1番で。

最後に入って最初に検査されるという(;^ω^)周りの人たちに申し訳ない(;^ω^)

 

運動能力検査なんつっても、万歳して手を開いて閉じて、体曲げて屈伸して終わり。

聴力検査っつっても、音が鳴ったら手を挙げるんだけど、爆音でビビるくらいの音で。

ちょっと視力検査して終わり。

 

で。

 

「お疲れさまでした。今日の講習は終了になります」

 

っておいマジか!

 

9時20分受付終了の講習で、

9時25分には帰りの車に乗ってたから!

コロナ様様だわ( *´艸`)

資料を受け取って終わり。

 

んーなんだかなー

確かに注意事項とか読めば分かるけどさ。

猟友会のジジイの話し方、方言きついしモゴモゴ話すから何言ってるかわかんねーけどさ。

ちょっとは参考になったりするんだけどね。

 

何ともあっけない研修で。

 

でもまぁ。

精神科受診して、病んでないか?ラリってないか?って診断証明書いてもらった甲斐はあったのかな( *´艸`)

これからプリントと本読んどきます♬

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村