山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

歯が痛いっていうかみさん♬

昨日の夜になって。

歯が痛いと言い出しました。

「歯、、痛い」

ではなく、

「歯が痛い」

と言えたかみさんに、リハビリの努力の成果が見て取れるっていう嬉しさもあったけど。

歯医者って言われてもさ。俺、仕事休めって?

そうでなくても今月稼働日少ないのに。コロナとかいうヤツのせいで。

俺が休まずに行くとしたら、タクシーで行くしかないじゃん。

タクシー、タダじゃねぇんだよ?タクシー代どこから出るのかな?

 

ちょうど今日は言語のリハビリの日。

リハビリのお姉さんにお願いして(メモ書いて置いてった)、病院への連絡と、タクシーの予約の電話を頼んでみた。通院してる病院内に歯医者もあるんで。リハビリのお姉さんもそこから来てるんで。連絡はしやすいかと。

 

自分でどこまでできるかな。

 

作業中に電話来て。

まさかの本日休診(-ω-)/

 

そういう運命だったのよ( *´艸`)

 

俺の作業も終わり、帰り際、明日どうしようか考えてたら。明日はどうしても仕事してくれと。昨日一昨日と雪で作業できなかった分なんとか進めてくれと。

 

タクシー確定。

 

で、ケアマネージャーさんに電話して。タクシーの相談。

普通のタクシーを予約して行かせようと思ってたけど、ちょと待てと。

普通のタクシーは、介助できないから、介護タクシー探してみるって言ってくれて。

折り返しの電話を待つこと小一時間。

見つけてくれました。

ありがたい。

ありがとうケアマネージャーさん。あとでなんかお礼しなきゃ。んまいスイーツでも買っとこうかな。俺詳しくねぇけど( *´艸`)

 

明日の朝予約時間に迎えに来てくれて。

病院に着いたら一緒に受付してくれて。終わりの時間を目途立てといて。

終わったら電話入れれば帰りも送ってくれるって。

いやーありがたい。

問題は、電話できるかどうか。

そしたら、ケアマネージャーさんのいる居宅支援もその病院内にあるんで。

できなかったら誰かに声かけてくれれば電話もしてくれるって。

ありがたいありがたい。

 

これでなんとか明日歯医者に行けそうです。

 

ただ、飛び込みだし、予約もできなかったから。朝イチに病院に入って、何時に診てもらえるかは全く未定。それは仕方ない。病院でゆっくりしてもらうしかない。

売店もあるし、売店の店員さんは20年来の知り合いだし。

自販機あるしトイレあるし、6か月も入院してたところだから知り合い多いし(*´▽`*)

生きていけるでしょ( *´艸`)

 

歯が痛い、刃が痛いって言ってるかみさん。

 

歯が痛いのに。

俺、

チータラ焼かされてるんですけど

 

缶チューハイ飲んでますけど

 

 

ま、いっか。

歯が痛いのは俺じゃねぇし( *´艸`)

 

俺は明日、タクシー代稼ぎに行ってきます。

それと、今後お世話になるかもしれないので。

介護タクシーってやつを調べとこうと思います。

今回お世話になるところに行って、色々話を聞いてきたいと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村