山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん職場体験へ♬

今日は、かみさんが、新聞で見つけてきた就労継続支援事業所なるところへ見学に行きました。

朝からワクワクしてる様子で。

化粧したり服選んだり。

まぁ楽しそうで何より。

家の目の前のバス停まで行くのに、かみさんでも歩いて1分のバス停まで行くのに、20分も前から家を出ると言い出して聞かず。まぁ勝手にしてください( *´艸`)

 

ココ、パンフレットだけ見たけど、女性しかいないとのことで。

A型とB型どっちもだそうで(よくわからん)

 

一度説明聞きに行ったんだけど。ケアマネージャーさんと。

お菓子作りをしてるところらしいけど、かみさん希望のミシン使った作業とかもやってくれるとか、柔軟に希望を聞いてくれそうな雰囲気で。俺的にも好印象で。

 

今日行ってきて。

遠いなーって( *´艸`)

それは行く前から分かってたことで。

でも、遠いってことは交通費がかかるってことで。

往復で1日千円くらいかかるみたい。身障者割引を使ってそんだけかかるみたい。

んで、1日働いてもほぼ交通費で消えるみたい。

 

それでも!

 

いろいろな人との交流ができて、少しでも人に喜ばれるようなことをして。

絶対に良いと思う。通わせていただけるならば行くべきだと思う。

今日は、片道1時間弱の移動がソコソコしんどかったらしく。ちょっと弱気になってたけど。

後日俺を交えて打ち合わせがあるとのことで。

絶対に行かせたいと思いまっす。

それに伴って、今までさんざん甘えてきた家事とか、リハビリを兼ねて家事をやったほうが良いとの話もあってだけど、俺も家事やるし。ボロボロのカラダに鞭打って家事やるし。

協力できることはやるし。その事業所にもできることは協力するし。

俺もちょっとワクワクしてます。

 

ココで作ってるクッキーだそうです。

この間ちょっともらって食ったけど。

優しい味がしました。

良かったら食ってみてください。

www.creema.jp

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村