山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

TEAM IP カフェ部♬ 充電式電動ミルを試してみる♬

先日、たまたまYouTubeに飛んできた動画


www.youtube.com

 

俺も持ってるー

どっちも持ってるー

ってことで見てたら、衝撃の事実

 

このコーヒーシステム、保温できる水筒も付いてます。

これって、余ったコーヒーを入れといて後で楽しむだけのためにあると思い込んでました。

なので、いつもこのコーヒーメーカーと別に水を入れたナルゲンボトルを持ち歩いてました。

俺ってアホねー

なので今日は、この水筒に水入れて。現場に行きました。

そして今回、新たに入手したこのアイテム

 

遂に見つけたのよ。

今までさんざん探してたのに見つからず。

電動ミルと言えばAC電源ばっかで。

たまにコードレスが見つかったと思えば電池で。

ずっと探してました充電式。

 

ウチらの仕事まぁまぁキツイのよ。

5キロのチェンソーぶん回して振り回して。

その昼休みに主導のミルをゴーリゴリって、もう腕が怠くてやりたくねぇけどコーヒーは飲みたいし誰にも頼めねぇしおまけに人が多かったらミル2回とかもう絶対嫌だ。

 

これでもう手でゴリゴリから解放される。

 

ってんで。早速使ってみた。

 

挽いた豆を貯める器、3杯分まで貯められる。

けど挽くために一度に入る豆の量は1杯分( *´艸`)

ギリギリまで入れて挽いてみたらこんだけになった♬

2杯分くらい。

よかったよかった。相方と2人で飲むし、丁度良かったわ。

 

挽いてた時間、約6分。

6分って、待つと長い。

多分手で挽いてもおんなじくらい時間はかかってると思うけど。

待つと長い(*^▽^*)

それに、挽いてる時のあの豆の匂いが無い。しっかり密封( *´艸`)

挽いてる時からコーヒーを楽しみたいというコーヒー好きにはおススメできないかも( *´艸`)

 

挽く豆が無くなると勝手に止まります。優秀です。なので、なんかやってる合間に豆入れて挽いとくってのはアリです。

 

登山のお供とかに持ち歩くには、ちいと重いです。UL志向の人はダメだと思います。

さらに、挽いた豆を貯めるところ、ガラスです。ということは、割れる可能性があるということです。リュックにガシガシ突っ込んで持ち歩くにはひと工夫必要ですね。

 

USBで充電するんだけど。まさかのタイプB!もう使わないと思って全部捨てたばっかでした涙

でもちゃんと付いてきたので良かったです。

 

とまぁ今日1回使った感想をダラダラと並べてみました。

 

俺的には、コーヒーは好きだけどそこまでこだわりは無いし、手間を減らして飲みたいだけなんで。ただ、缶コーヒーって、胸焼けするんで。ちょっと豆は奮発して買ってます。市内のコーヒー豆専門の個人のショップとか好きで行きます。ちょっとお高いけど、1杯に換算すると数十円なので結果缶コーヒーより安いですし。

 

コレ、車に乗せといて、今後ガシガシ使って行こうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村