山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

疲れたけど。精神的にはリラックスできたと思う(;^ω^)

今日は。下の娘の服が無いとかなんとかかみさんと騒いでたので。

買い物に行くことにしました。

最近しょっちゅう行ってるイオンに。

 

下の娘が付いてきてくれたら少しは楽かなーって思って行ったけど。

結局娘とかみさんのどっちもフォローしなきゃいけないから、

俺の総移動距離は2倍近く増えました(;^ω^)

かなりしんどかったっすわ。

 

とはいえ。

 

かみさんもすんげぇ距離歩いて。ヘロヘロになったけど。

娘にもずいぶん買わされたし。ちょっと喜んでたし。

左腕が痺れてたまんないけど。

かみさんもソコソコ楽しそうだったし。

俺自身もちょっとほっこりしてます。

久しぶりにFXの画面を見ずに過ごしました♬

 

かみさんがトイレ行ってる合間に、チラッと覗いたパワーストーン屋さん。

いや、こういうの好きなんだけどね。なかなか自分の時間取れないからね。

チラッと寄ったのがココ

blog-menoya.jp

 

確かに勾玉いっぱいあったわ(*^^*)

ごめんね勾玉に気が行かなくて(;^ω^)

フラッと入って、妙に惹かれたこいつを。

帰る間際にサッと行って買ってきました。


f:id:momotarohime:20200906203337j:image

 

なんだろか。よくわからんけど、すんげぇこいつに惹かれて。

でもこいつだけじゃ可哀想なんで。

こいつの寝床も一緒に買ってやって。

早速寝かせてみた。

 

で。

 

この石の意味を知らなかったんだが。

家に帰って封開けてみたら、ちゃんと解説してくれてて。

しかもいつの間にか一応申し訳程度にマーカーで印引いてくれてた。


f:id:momotarohime:20200906203349j:image

 タイガーアイ

うおー。FXしていくために非常に良い感じだ!

惹かれたのはそのせいかも!


f:id:momotarohime:20200906203403j:image

水晶 

汚れきった俺を清めてくれるのか!清められるのか?

 

そしてその水晶に、ちっさい水晶になんか彫ってある。

あー。
f:id:momotarohime:20200906203417j:image

ドラゴン 

全てを上昇!

いやマジか!

財産が湯水のごとく!

惹かれたのはそのためか!

 

これからこいつを守り神に、一緒にこれから頑張ろうと思いまっす!

 

そんな中、朝イチ電話もらって。ご近所の農家さん。

野菜一緒に収穫しない?って。

いつも気にかけてくれて。ちょっとした時に声かけてくれて。

ありがたいことこの上ない人なんだが。

今日はもう買い物行くって決めて、家を出た後で。

ありがたいお誘いだったんだけど、帰りも何時になるかわからない旨伝えると、

今ある野菜を玄関に置いとくから持って行ってーって。

こんなに


f:id:momotarohime:20200906212507j:image

 

もうね。

嬉しくてありがたくて

泣いていいですか

今日は疲れ切ったんで。明日から家族でありがたく美味しくいただきます。

 

今ちょうどウチの上の娘が言うんだが。

1人でやり切ってる、生活できてるようなことを言うんだが。

あのね。でも、歳取らないとわからないかもだが。

周りの人に助けられて生きてられるのよ。

1人で生きてる人なんて日本には皆無。

むしろ周りの人に相手にされなくなったら生きていけないから。ぜったい。

ま、わかんねーだろうなー(*^^*)

 

今の時代、会ったことない人とも簡単に繋がれる。

会ったことない人にすっげぇ助けられる言葉もらえたり。

昭和なオッサンはホントはみんなに会って酒でも飲み交わしたいけど。

まぁそれもね、なかなか難しい。けど、会える範囲で会いに行ってます。

経験上、熊本くらいまでは会いに行けるぞ(*^^*)

 

周りの人たちに助けられて、なんとか生きてます。

人どころか、これからは今日買った石さんにも助けられながら

湯水のごとく財産を招き入れたいと(*^^*)

湯水のごとく招き入れたら、

みんなに還元します(*^^*)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村