山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

気が抜けました が  充電できました

昨日で今の現場で受けた作業に一区切りがつきました。

現場のメンバーにはお別れの挨拶して。

明日も来いよーなんて言われて。嬉しかったです。

と、帰ったら、お客さんが来てくれることになって。

かみさんも大はしゃぎで(´∀`)

楽しい夜時間を過ごしました。とってもありがたかったです。

 

そして朝。

 

無気力(´Д`)

 

もうね。なーんもやる気にならない。

起き上がる気にもならない。

じゃ、寝てりゃいいじゃん。たまには休めばいいじゃん。って思ってしまうが。

そうもいかないのよ。

かみさんに百均行きたいって言われ。

いいよーって。さー行こうかと思えば準備できてなくて。こっちが気が抜けたころに行くよーって言われ。

怠さ全開で車運転してなんとか百均行って。買い物楽しませて。

なんとか気合を振り絞って。

振り絞るために大好きなラーメン屋で昼飯食って♬

それでもイマイチ気合が乗らず。

かみさんにスーパー行きたいと言われ。なんとか付き合って。

家に帰るなり疲れ切ったかみさん、眠そう。ならそんなに無理して行くなよとか言いかけて飲み込んで。

俺も寝たいが。

無気力だし(´Д`)

でも、やることはてんこ盛り。

なんとか気合でちょっと仕事の話をしに外へ。

ちょいちょい打ち合わせて。家に着いてかみさん寝てるし。俺は晩飯の準備。

し始めたのが5時くらいか?んーなんかノッてきた♬

5時からオトコ(´∀`)

(昭和)

娘帰ってきて飯作って食わせて6時過ぎ。

んー元気になってきた(´∀`)

今まで8月から6時半作業スタートの朝型生活をしてきたにも関わらず

夜型(´∀`)

そんな夜型な俺のもとに、荷物が届いた。

Amazonに物頼んだ記憶は無いんだが(´∀`)

開けたら。

サツマイモ!

 

このブログの右側にある、ほっしーからの贈り物!!

どんなイモかは、ゼヒにブログとか読んで!

カッコよく言うと自然農法なサツマイモ!

マジでガチですっげぇ嬉しい!

しかも、ストーブ放り込むだけで美味くなるのだ!

たまらん!

そして箱の底には(´∀`)

(´∀`)

ニャンコには一滴たりともあげないぞ(´∀`)

どんなに恨めしそうに見ても、一滴たりともあげないぞ(´∀`)

 

そして。

完全に充電完了(´∀`)元気出たー(´∀`)

 

ほっしーありがとーう!

 

で、ここでほっしーの宣伝なんだが。

YouTuberなることをやってて。農チューバーっつうのかな(´∀`)

一見、農業のための動画と思いきや。

普通に、家庭菜園で、庭先で、プランターで、ちょっと野菜やってみよっかなーなんて人にも参考になること多々!さらに、手が込んだ何とか作業とか何とか農法じゃなくて。めんどくさがりにもできる手法を紹介してくれてるから、どんな人にも参考になること間違いないのよ。

当然ガチでソコソコな面積でやってみたい人にもいろんな提案してる。

ゼヒに、右のリンクからYouTubeに飛んでみて!

 

ほっしーと出会って何年経ったんだろか。

確か、初めて会った時は竹パウダーかなんかやったんだっけか。

その後、畑横の竹をガッツリ刈りに行ったっけか。

その後、その畑でイベントやるよって誘われて。

ウチのかみさん連れてって。その時一緒にいた女の子。

たべたーい!おいしー!が口癖みたいな女の子。(´∀`)

その畑の小屋見てかみさん、「この夫婦はココに住んでるの?」って(´∀`)

確かに畳もあったけどね。水道もトイレも無いじゃん(´∀`)

そして夫婦じゃねぇし(´∀`)本人たちも全力で否定してるし(´∀`)

そして全力で否定してた二人が夫婦になると!

しかも結婚式場を自分たちで山の中に作ると!

 

あー

 

手伝いに行かなきゃって

でも、仕事こなさなきゃだし、ごめんね。

行けなくてごめんね。

そんな俺に。

ちゃんと挨拶の荷物を。

 

一生忘れない。

ほっしーがマジで困った時。命賭けても助けに行く。

南海トラフなんか来て。ガチで困ったら、命賭けても助けに行く。

つか真由ちゃん助けに行く(´∀`)

 

すんげぇ元気貰った。

まだまだ倒れていられねぇ

まだまだ負けられねぇ

まだまだイケる

まだまだ踏ん張れる

 

まだまだ突っ走らなきゃ

止まってるヒマは無ぇ!

 

とりあえず、また明日頑張る!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村