山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

どうやって、どのタイミングで休めば良いんだろか

かみさんが、豪快な一品を作ったホンジツ。

カボチャ半割を一気に煮込み(´∀`)

ストーブの上に乗せっぱなしで半日置いたので。

硬いカボチャもすっげぇ柔らかくなってて。お肉の出汁もしみ込んで。美味かったっすよ。

 

最近時間があれば仕事突っ込んで。とにかく稼がなきゃって思ってて。

でも。そろそろ良いお歳なので(´∀`)

昨日、ちょっと仕事して帰ってきたら。もう頭痛くなって、かみさんに謝って、もう4時過ぎくらいには布団に入って。

かみさん、枕元に水とか置いてくれて。

 

結婚して20数年。

こんなことされたことねぇ(´∀`)

今まで、40度の熱出しても、病院代無駄金だとかケガしても一切病院代すらだしてくれなかったかみさんが。

 

まぁでも、ほぼ休みなくココ半年くらい毎日なんやかんや身体動かしてきて。

たまーに今日は休もっかなって言うと、すごくホッとした顔で、「いいよいいよ」

って言ってて。ちょっとは心配してくれてたんだろか。

朝起きたらもう7時過ぎてた。15時間くらい寝てたのか。

もう寝すぎで腰痛いし(´∀`)

で。

起きて。

まぁかみさん欲しいものがあるつうんで、イオンとか行ったり。

ちょこちょこ買い物して。ムダな買い物もして(;^ω^)

帰ってきて。

ストーブで干し芋焼いたりして飲んで。

すっげぇご機嫌で。

ほろ酔いで寝ました。

良かった良かった。

 

あー

 

でも、会社員じゃないんで。

休めば休んだだけ、収入ゼロなのよ。

決して貯金があるわけではないので。むしろ借金だらけなんで。

稼がなきゃって焦ってる。

かみさん旅行したがるし。

稼がなきゃって、ヒマさえあれば稼がなきゃって。

周りには休めって言われるけど。まだ体が動くうちはカネにしなきゃって思う。強く思う。

で、仕事入れる。

かみさん外に出れない。

ストレスとまでは言わないけど、もともとインドアだし。

たまに外に連れてくとすんげぇ喜ぶ。

なんせこの間は農機具屋に付いてきたし。

やっぱ計画的に休みは入れなきゃいけないんだと思う。

つか休むっつったって、かみさん連れ歩いたら身体は休まらないけどね(;´∀`)

実際女の買い物に付き合うのはしんどいっす

ダンナって、カネ入れて飯食わすためにいると強く思ってるが。

まぁ家族の遊び相手にもならなきゃいけないんだな。

確かに会社勤めしてる時はそうしてたさ。休んでも給料変わんねぇし。

有給取って遊んだりしたりね。

でも今は有給ねぇし(´∀`)

たまには寿司でも食わしたろうと思って仕事入れて。

でも遊んでやんなきゃなーって思ったり。

もうここ無限ループ(;^ω^)

 

みんな同じなんだろうけど。

この辺のバランスのとり方がわかんねぇ。

かみさんも、青森だ名古屋だって出かけたがるし。

今月は東京だっつうし。

次回は京都行きたいっつうし。

稼がなきゃって思って仕事入れて家族と遊ぶ時間なくなって(無限ループ)

 

あー

 

悩めるわ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村