山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

男女の大きな違い

今日は心地よく酔っております(´∀`)

 

そんな、酔った今日、たまたまFacebookでこんな記事が飛んできた。

のと。

ウチの状況とたまたまリンクしたんで。記事にしてみようかと。

 

f-navigation.jp

ウチが特殊だとは思うが。

かみさん、20年以上前から、来ると、宣言した。

「あたしゃ今日から血ぃドバドバだからね!分かってるでしょあんたたち!」

って言われてきたから。

上の娘も、「おかーさん血ぃドバだからね。あっちで遊ぼうね♬」

っつって、弟と妹を連れて距離置いてた(´∀`)

俺も触らぬ神に祟りなしだった(´∀`)

そして今日。

朝から元気がないかみさん見て。声かけた。

そしたら。

たった一言。まぁ一言しか言えねぇけど。

「せーりきたΣ( ̄ロ ̄lll)」

って、言えた。

そか。そりゃしんどいんだろな。俺は一回も来たことねぇからわかんねぇけど。

そして今。おかーさん具合悪いんだわって伝えた後の。

息子の衝撃の一言(´∀`)

「俺さー、生理って言葉は授業で知ったんだけど。血ぃドバって言葉は公用語だと思ってたんだー」

 

...

...

 

マジか!(゚д゚)!

 

おかーさんの子育てはしっかり子供らに浸透しとります(´∀`)

そして。娘どもはともかく。

生理の来ない息子にはちゃんと良い方向に伝わっております(´∀`)

 

結局、コレに関しては、オトコは絶対に分からないわけで。

でも、分からないからつって、しんどそうなのに助けてあげないってのはどうかと思うが、これがまたビミョーで、下手に声かけたりすると逆撫でするわけで。

でも、オトコとしては、状況と空気は読んであげなきゃなわけで。

 

個人的には、そういうわけで、男女差別派です。

だって、根本的に違う生物なんだもん。

月一のしんどい女子を助けなきゃと思うけど、どこまで助けるかってのも個人差あって、助けることが逆撫でになることもあるし。

オトコだったら、しんどいーとか言い出しやがったらケツ蹴飛ばして気合入れたるが、女子にそんなことは絶対にしない(´∀`)

荷物たくさん女子に持たせるとか100パーあり得ねぇ

どんだけ買い物されても、気合で荷物は全部俺が持つ!

運転は基本オトコ。女子が車乗るときは助手席のドア開けたる

建物に入るときは先に行って戸を開けて女子を通す

オトコにはしない(´∀`)

 

 

そんな男女差別する俺ですが。

 

今まで一度も女子に訴えられたことは無い(´∀`)

 

だから。

っつう訳じゃないけど。

この、ちょっと介護生活。

逆じゃなくてよかった(´∀`)

もし俺が病気になっていまのかみさんの立場だったら。間違いなく切腹してるわ。

 

確かにアンケートで、飲み会の会計はオトコがおごるべきとか言いやがる女子にムカつきはするけれど。

調子くれてんじゃねーぞって女子がいる事も間違いないけど。

 

オトコはさー、所詮女子よりバカだし(´∀`)

そこそこ女子立ててやろうよ(´∀`)

 

この意見が正しいとかおかしいとか間違ってるとか、多々意見はありそうだが(´∀`)

 

知らねー(´∀`)

 

俺はこのスタンスで。このまま一生行きます(´∀`)

 

かみさんのちょっと介護。確かにしんどい時も多いけど。

 

気合で乗り切ります(´∀`)

 

オトコですから(´∀`)

 

あー

酔ったわ

気持ち良いわー

 

ラーメン食おっと(´∀`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村