山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

いろいろ、ありました

ブログを休んで。急に休んでほぼ半年。今日で仕事納め。

ということで。この半年。

いろいろ、ありました。

 

仕事を受けた土建屋が倒産したり。

仕事を受けた個人が突然連絡付かなくなったり。

そんなこんなで数か月収入が無くなり、支払いに追われ。このブログの引き落としすらできなくなったり。

 

困り果てた途端仕事がわらわら舞い込んできて、休むヒマもなくなったり。

休むヒマが無くてもその分収入が増えるので、挽回しなきゃと必死で働くとかみさんがどこにも行けなくなったり。

収入のために仕事増やしてかみさんに嫌な顔されてストレス溜めたり。

 

いろいろ、ありました

 

でもなんとか年末までに生きていく程度の収入まで得て、何とか今、メシ食ってます。

この雪で仕事ができない日に、かみさんをイオンに連れてって、恐ろしいくらいにおねだりされたけど、なんとか買ってやれました。少しはかみさんも気が晴れたでしょう。

 

仕事しても収入を得られず、困り果てた時には仲間たちにものすごく助けられ。

助けられた途端仕事がなだれ込んできて止まらなくなり。

 

真夏に皆伐して暑くて倒れそうになっても止めずに踏ん張ってたら周りの作業員に無理矢理止められたり。

スギの伐採頼まれて行ってみたら四方15m程度の範囲で電線に囲まれてたり。

国有林の間伐に行ったら急斜面で登れなかったり。

伐採400本って仕事に行ってみたらすごく狭い範囲で全部牽引伐採だったり。

 

木に登らなきゃいけなさそうな仕事が入り、最低限のハーネスとランヤード、昇柱器を買ったら使わずにいけたり( *´艸`)

 

 

なんだかわけわかんない文章になっちゃったけど。

大変でした。

でも、もう過ぎました。すべて思い出です。

 

占いによると、今年は絶好調で最高に良い年で。

良い年でコレかよと思いつつ。

来年は大殺界だそうです。

コレよりひどいともう死ぬしかないような気がするけど。

まぁ下の娘が社会人になるくらいまでは簡単に死ねないので。

ゾンビのように這いつくばって稼いでいきたいと思います。

 

ブログも、またチョコチョコアップしたいと思います。

道具のレビューなど、上げていきたいと思います。

 

嬉しいことに、ブログを休みだしてから、友人に大丈夫か?なんて連絡をもらったり、ココの読者さんにもコメントもらったりして、嬉しかったです。

ありがとうございます。

とりあえず疲れたので、正月ゆっくり、、、できそうにないけどできる限りゆっくりして。

写真もアップしたかったけど、何故かGoogleフォトが使えなかったりだけど。

使い方を思い出しつつ、ぼちぼち。

また、よろしくお願いします。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村