山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

占い

基本的に、占いは信じない

 

 

見てしまうと影響される( *´艸`)

 

会社辞めてからというもの、常に収入面で不安があり、LINE占いとかついつい見てしまう。

数人見てたりするけど、何故か書いてることが一緒。

 

「多くのことを抱えすぎています。固執しているものを手放してみましょう」

固執しているもの?なんだろか?

山仕事か家庭しか考えてないぞ。

これらを手放せってことか?

山仕事を手放して違うことを考えろってことか?

いやもしかして、家庭を?( *´艸`)

 

とそんな中、農家さんのお手伝いしてます。

 

牛さん

f:id:momotarohime:20210530223341j:plain

f:id:momotarohime:20210530223402j:plain

かーわいいなー(*´ω`)

ずっと見てられる。

お世話してないから、孫を見てる感覚ってこんな感じなんだろなー

お世話する苦労を知らんから( *´艸`)

f:id:momotarohime:20210530223534j:plain

田植え機のデモだそうです。

乗っけてもらいました。

GPSが付いてて、自動で真っすぐ走ってくれて、端っこにぶつかる前に音で知らせてくれます。便利だなー。

先日から草刈りしてきた田んぼに水が入り、稲がポコポコ植えられていきます。

あっという間に一枚の田んぼが終わりました。

 

この田んぼに流れ込む水、山から降りてきた水。

この水を維持するためにも、山の整備は必要。

 

理想は、山を整備して湧き出た水でコメとか野菜作ったり動物育てたり。

息子も牛さんに興味を持って農業系の高校に進学した。

現実、メシ食うのは難しいことが良く分かったって言ってて、違う職種を選んだ。

賢いわ。

とはいえ、ちょと前に話したんだけど、興味関心が無くなったわけではなく、いつかそんな仕事ができたらいいなーみたいなことは言ってた。

 

話がまとまらん(;^ω^)

 

俺は何がしたいんだろか。

わからん

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村