山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

占ってもらいました♬

先日、ちょっとかみさんの散歩も兼ねて、イオンに行きました。

 

昼メシ食って、別行動を取りました。

 

ここのイオンの中に、手相を見てくれるところがあって。

 

まぁいつもスルーなんですが。

今日は、座ってたおばあちゃんがどうにも引っかかって。

気になって。

2回通り過ぎたけど、3回目は、ちょっと通りすぎた後、バックステップ踏んで戻って占ってもらいました♬

 

まず、俺の手相を見るなり

 

占い師「あらー、あなたマグロちゃんねー(以下、俺マグロちゃん)。止まったら死ぬわ。勢いで行動できる、思い切った行動を取れる人ねー。そしてまぁ、あなた今カラダボロボロじゃないの!休まなきゃ駄目よ!」

 

そんなことまでわかるのか。

 

占い師「マグロちゃん、確かにあなたは止まれない人。でも、人だからね、休みも必要よ。考えなしに飛び込んじゃうんだろうけど、ちょっとだけでいいから、考えなさい。無鉄砲に突っ込まないことをちょっとでいいから意識してね。」

 

んー、思い切った行動から段階を踏んで表現が悪くなってく(笑)

 

占い師「誕生日を教えて。あら。あなた、しっかり意識して水を飲みなさい。あなた水飲まないでしょ。」

 

いや、確かに。その通り。意識してもついつい忘れる。

 

占い師「あなたね、水飲まなくても動ける星のもとに生まれてるのよ。」

 

マグロちゃん「そんな星があるんすか(゚д゚)!

 

占い師「あるのよ。それとね。母性の強い星が近いの。だから、家族を守るためにあなたは動くの。しかも無鉄砲に考え無しに水も飲まずに。あなたが倒れたら家族は終わりなの。意識して自分のカラダを気遣ってね。」

 

母性って(汗)

 

占い師「それとね。あなたは毎年2月と3月は神様が味方してくれないの。ちょうどいいわ。あなたはそろそろしっかりお休みの時期ね。それと、来年の節分から2年間、神様が味方してくれない時期に入るの。あなた、今まで走りすぎたのよ。ちょっと休みなさい。」

 

マグロちゃん「いやいや、んなこと言われてもさ、家族いるわけで、うち、俺の収入しかないし娘もカネ食い虫だし。休める訳ないじゃないですか!」

 

占い師「まぁ、そうよねぇ。あなた、ずいぶん苦労してるのねぇ。だから、こういう時期は、目標が現状維持。新しいことはしないこと。突っ走らないで、ゆっくり泳ぎなさい。」

 

現状維持かー。メシ食えるか食えないかビミョーなラインを維持したくないなぁ。。

 

占い師「仕事は、材料を作り出す仕事が向いてるの。あなた今お仕事は?」

 

マグロちゃん「個人で林業やってます。木を出して製材というよりは、苗を植えて木を育てたりの方が得意です。」

 

占い師「あら、ピッタリじゃない!あなた、鉄の星も近いの。だから、製品を作るというよりは、材料を作り出すのが向いてるの。そして。ガンコねー(笑)」

 

マグロちゃん「あー、そうなんすね。それは良かったけど、ガンコ(笑)」

 

占い師「だからなのね!そんな気がしてたの!あなた、緑の上着に紺の財布だったでしょ。この星の人が無意識に好む色なの。それで、集中するときとかは赤でしょ。」

 

マグロちゃん「んー。でも普段は茶色系良く着るけど、、、作業着は確かに赤系好むかも」

 

占い師「とにかく、これからは現状維持よ!考えなしに飛び込まないのよ!そして、水飲んで休むのよ!わかった?絶対に倒れちゃダメよ!そのうちまたおいでね、マグロちゃん!今日はありがとうね!」

 

 

 

手相と誕生日で、いろんなこと教わりました(笑)

今まであんまり占いって本気で見てこなかったけど。

個人になってから、周りに言われることもあって。

没頭してはいけないけど、参考にはしたほうが良いと。

大成してる人の裏には占い師がいるんだとか、言われ。

1年mくらい前からかなぁ、細木先生の本をコンビニで買ったり( *´艸`)

ゲッターズ飯田の本を買ったり( *´艸`)

見たり見なかったりだけど( *´艸`)

 

確かに、毎年正月明けから仕事どうしようって感じになったんで。あながち的外れでもないのかなと。

 

そして。確かにカラダはもうガタガタなので(汗)

出費に怯えながら、ちょっとペースダウンしようかな。

出費に怯え((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ながら(滝汗)

 

ボチボチがんばります

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村