山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

遠い目標

林業に携わり。

いろんなことを勉強し。

木を倒して利用するという命をいただく行為。

そりゃ人が生きるために必要で、利用するために植えてるんで。

悪いとかではないんだが。

 

木を生かしたいと思うことがある。たまに。

コレ、倒さなくてもいいじゃん。って思うことがある。たまに。

 

樹木医とかあるけど。

 

アーボリストという人たちがいて。

アーボリカルチャーという仕事があって。

凄いなーカッコいいなーって思ってた。

 

気になってさっきちょっと調べたら、アーボリストも資格になってた。

 

取りたいなー

 

で、ちょっと調べたら、講習を数個受けるのにあっという間に数十万。

もちろんその講習を受けるために、道具も必要で、あっという間に数十万。

 

あー

結局、先立つものが必要なのか。

 

がんばろ

 

いつか資格持って仕事できるように

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村