山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

難しいです メンタルコントロール♬

夏用のインナー買ったのに

サイズを間違えるというミス( ;∀;)

しかも履いてから気付くという( ;∀;)

夏用のインナー、レビューは後日。買ったらそんなに暑い日が来ない( *´艸`)

 

いろいろありまして。

コメ農家さんの手伝いをしてます。

俺のための看板出してくれてるし。

その義理で手伝ってます。

 

が。

非常に段取りが悪く、挙句にチンタラ仕事する人たちに合わせて仕事しろと、空気読めと言われます。

単純作業を、周囲の年配の方に合わせて先頭切って作業するようなマネするなと言われます。煽るなと。

異常に長い休憩時間。体が鈍るし、余計疲れるし、何しに来たのか分からなくなります。それでも休憩時間はみんなの話に耳と顔を傾け頷き、心の中でどう思おうが表面は笑顔で繕えと言われます。

それができないから損してると言われます。

それができればその輪の中から仕事が来るから、それも仕事で営業だと言われます。

 

俺も営業職を長いことやってました。

その中で、愛想笑いでその場を取り繕ってきた仕事なんざ、ろくなもんがありませんでした。し、そんな仕事に本気で取り組むこともできませんでした。

 

恩義があって手伝ってるので、それに、田植えは手伝うって約束したので、やり切る気でいますが。ぶっちゃけ収入面では借金でもしないと生活費学費を捻出できない額しか入りません。

 

約束は約束なので、今日は半ギレで、田植えまでは仕方ねぇ合わせて仕事してやるって言いました。なので、やり切る気でいます。

ただ、モチベーションは極めて低いです。

あと、まるまる1か月はかかるそうです。

苦悩の1か月です。

 

牛さんたちは可愛いし、トラクターの運転とかも(かったるいけど)イヤではないけど。

耐えます。

 

何か楽しみでも探して、耐えます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村