山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

モヤモヤしてます♬

今週から、農家さんのお手伝いしてます。

 

コメの種まきしたり。

牛さんのお世話したり。

雑用したり。

雑用したり。。

 

 

ウシさんの出産に立ち会いました♬

目を真っ赤にして踏ん張るおかーさん牛を見て、がんばれーがんばれーって。

それしかできなかったけど( *´艸`)

安産だったようで、すぽーんって出てきました(^^♪

母子ともに元気です♬

 

 

なんでこうなったかって。

俺のために「樹木伐採ご相談ください」って看板出してくれてる農家さんです。

実際2年で結構仕事が入りました。

そんな農家さんも、人手不足で困ってます。

去年もちょっと手伝ったけど、今年も話が来て。

うーん。

手伝うことにしました。

 

ただ、ものすごく段取りが悪くて、効率がものすごく悪いです。

イライラします。

口出してもね、素人が、、ってなるしね。

去年手伝った時も、通りがかりの年寄りに、あいつは遅いだのなんだのと冷やかされ、悔しい思いをしたので今年は手伝って見返したろうと思ってますが。

 

収入面も不安です。

コメ農家さんなので、基本収入は年1回で、一応支払いの話もしているものの、さて、、って感じで。おまけにウチの希望する収入額になるはずもなく。所詮素人のお手伝いなので。

 

看板出してくれてる恩を返そうという思いだけで手伝ってます。

 

知人友人には、何やってんだ?お人好しすぎるだろ、バカだろ(笑)って言われます。

収入が不安な仕事してんじゃねぇよ、家族どうすんだって言われます。

もうね。おっしゃる通り( *´艸`)

 

さっさと仕事こなして終わらせたくても、かなり年上の方々と作業したりするので異常に休憩が多かったり、やっちゃおうとしても手を止めろと指示されたり。

 

疲れてないのに嫌な疲労感というか、、

 

モヤモヤしてます♬

 

でも、もらった恩は返さなきゃという自己満足系の意識で、やり切ろうとは思ってます。やるって言ったし。相方も巻き込んで申し訳ないなと思いつつ。

 

で、夜中に目が覚めたりしてるんで、こんな時間にアップです♬

 

これから、乗ったことも見たことも無い農機具に乗って作業する予定です♬

 

ま、、

がんばります♬

俺は何屋なんだろう( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村