山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ビール!!

数年前に、現場で使いたくて買った水筒

レボマックス

revomax.jp

 

 

3年くらい前にもブログネタにしてました。

何が良いかって、炭酸持ち歩き可!

夏は水分たくさん欲しいので、飲み物のバリエーションが増えるのは大変うれしい。

で、仕事で使おうと2本買ったのに、片手で空けられるので、かみさんに気に入られ、2本とも取られ。

かみさん、ほぼ毎日使ってます。

 

本体は30年保証してくれるとのことなんだけど、やっぱりゴムパッキンはね。消耗品。

ウチだと1年でダメになります。

 

ゴムパッキンを買おうと思って、以前はAmazonで買ったので。

ちょっと検索すると公式ホームページがあり、そちらでも買えるようだったので。

しかも今会員登録するとゴムパッキン1個くれるってんで。

会員登録してゴムパッキンを頼んで。

 

で。気になる特集を発見。

ビール、日本酒の量り売り!

これは!

と思って読み進めると、ウチの近くにあるじゃないか!

ビールを量り売りしてくれてるところが!

 

ってことで。

早速行ってきました。

 

yellowbeerworks.com

しかもレボマックスも取り扱ってるようなので。

ちょっと前に現場で使ったとき、相方も興味津々だったので。

一緒に行ってきました。

 

数種類のビールがあり、缶で販売してるので、買いやすいですし、なかなか生産が追い付かないので、少量らしいけど、在庫があればネットでも買えます。

残念ながら、車で行ったのでその場で味見ができませんでした( *´艸`)

で、よく探したら、発見レボマックス!

あったー!って声出しちゃいました( *´艸`)

しかも、お店のオリジナルロゴ入り( *´艸`)

f:id:momotarohime:20220417070420j:plain

可愛いぞ!

ってことで、思わず衝動買い( *´艸`)

早速ビール入れてもらって、味違いの缶も買って帰りました。

ソッコーで飲みましたが、レボマックスの方も、当然冷えたままで持ち帰ることができ、そのまま飲めました。度数8%のビールだそうで、ソコソコ酔いました( *´艸`)

後は、クラフトビールならではの個性的な味、黒ビールのような深みがあり、かなり美味かったです。缶も1本空けましたが、ホップがガツンと来る。これは自分へのご褒美に通わなきゃって感じです。

 

お店にはお客さんが1人いて。それ自体は別に普通なんだけど。

なんと、大阪からビールを飲みに来たというツワモノさんでした!

 

数日前に知って、ポコッと入ったお店なので、まだいろいろ飲んでないし、今後飲み比べていきたいと思います。

ビール好きな方、ゼヒ応援してやってください( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村