山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

パルシステム お願いしました♬

 

以前からの懸念事項

買い物

かみさんの運動になってるのは良かったし、必要なんだが。

この、クソコロナのせいで、外出るなの世の中になったせいで、買い物も急いで済ませるんで。買い忘れの多いこと!

結局俺一人で出直したり、たまにかみさんと行くと、久しぶりなので無駄な買い物の多いこと。俺も歩かせたいので、励みになればとついつい買っちゃうし、たかが食料品の買い出しに1日かかったり、用事も無いのに買っちゃったり。するくせに、必要なものを買わずなんてことばっか。

無駄な時間を使ってました。

 

テレビのCMを見て、これ、良いなーって思ってたんだけど。

めんどくさくて。やらなきゃなこといっぱいあるし。

でもまぁ、今回、契約しました。

電話したら、ネットで契約がいろんな特典あってお得ですって言われ。

ネットで登録したら、結局地域の担当さん?が来てくれました。

www.pal-system.co.jp

 

いろんなカタログを持ってきてくれました。

はっきり言って、食品とか、お高いです。1割ちょっと増しかな。くらいの感覚。

でも、1割増しても、俺が買い物に付き添う時間とガソリン代考えたら、結果安いと思う。

お肉とか野菜とか、一応こだわって美味しくて無添加の物を揃えてる模様。

このことに関しては、突っ込みだしたらキリがないし、愛知の仲間たちに凄く良い物を作ってる生産者が居るので

 

babygreens.me

 

hourokuya.com

 

あんまり深く突っ込みません。

どこで妥協するかってことでもあると思うしね。

 

何にしても、俺に時間ができるのはありがたいし、かみさんもカタログ見るのは楽しそうだし。

担当の人が一生懸命話してるのにカタログ見るのに夢中で。

説明の最中に「これー!これー!」とか騒ぎ出すし。47歳児(;^ω^)

 

身障者なんで、手数料半額になるし。荷物のお届けも細かいお願いが通るし。

(宅急便とか来てくれても、玄関にたどり着く前に不在連絡置いて行っちゃったりとかあって)

しかも今は、ネットで確認すれば、その日の何時くらいに届けてくれるか分かるらしい。その日の宅配の順番の、ウチが何番目で、今何番目のお届け中とか分かるんだって。

大変だー配達員さん。さぼれないじゃん(;^ω^)

 

でも、ウチにはありがたいシステムだと思うので。

今後、お世話になります♬

 

 

そして俺。

しばらく仕事してません。

病院だの色々あって。

仕事しない癖が付きそうで怖いです。

空き時間家でついつい寝ちゃうし。

ぐーたら生活してます。

まずいぞ。まずい。

カラダが重い。動かなきゃ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村