山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

葛藤♪ 楽しい時間と不安

久しぶりに、横になりながらスマホでアップします。

 

最近仕事がなくて。家にいます。

かみさんと過ごす時間が多いです。

なので、かみさんと散歩したりしてます。

近くにオープンしたカフェに行ったり。

マック食いに行ったり。

イオン歩いたり。

かみさんも喜んでくれるし。すごく楽しい時間を過ごしてます。

かみさんも就労支援施設に行き、色々なものを作る機会をいただき、色々チャレンジしたいようで、とっても生き生きして見えます。なので、色んなハンドメイドのお店を覗いたりして、想像を膨らませてるようです。見てて、すごいなーって思います。

 

今日電話があって。

施設と打ち合わせがしたいと。

色々作れるし、在宅ワークも視野に入れてるし、もっとレベルアップした方が良いので、その打ち合わせがしたいとの事。

もちろん日程調整をお願いして、出来るだけ早くやりましょって。

 

かみさんがどんどん良い方向に進んで、嬉しいです。

 

と同時に。

そのかみさんがやりたいことに付き合えるってことは、俺が仕事してないってことで。

俺が仕事してないってことは、ウチの収入が無いって事で。

収入が無くても、支払いは待った無しで来るわけで。

かみさんと散歩したり会話したりしながら、心から楽しめないわけで。

 

当然、仕事を探しに動かなきゃなんだけど。

動くと当然かみさんといる時間が無くなります。

仕事が入るとかみさんといる時間が無くなります。

 

とってもゆったりした時間を過ごしているようで、心は焦りまくってます。

1ヶ月弱家にいて、自分の仕事のために動けば良いのに、動くことを躊躇ってしまい、支払いに頭を抱えます。動くけどさ。

 

 

お金

お金の集め方

今はいろいろな集め方があるようです。

が、俺は汗水流した量だけいただく方法しか知りません。

でも今は、ほかの集め方を勉強した方が良いのかなとも、ちょっと思います。

ちょっと前に、FXとかやったけど。

どうにも性に合わず。

そんなことも言ってられないけど。

 

今は、ちょこちょこいただく短期の仕事をこなしつつ。

先日いただいた、モノを作るという課題をこなしつつ。

今後について、しっかり考えます。

 

考えるのーみそ無ぇけどな(´∀`*)