山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ボチボチやってます。FX

ボチボチやってます。

少ない日当の補充、仕事が無い時の収入の補充のつもりで始めた、知人の紹介で、色々勉強させてもらった上で始めたFX。

3週間くらいやったかな。

ま、元の投資金額が物凄く少ないので(恥)

もちろん儲かったと言える金額にはなるはずもないが。

初期投資金額から、1.5倍程度になっては、ちょっと試してみたいことを試して利益がぶっ飛び( *´艸`)を繰り返し、ま、始めたばっかだから、そんなに利益を出せるはずも無く。だしね。

この数週間、色々試して。なるほどなって。こうすればソコソコ利益出せるな、とか、コレはやっちゃいけないやつだ、とか、色々学習しつつやってます。

 

まず、今のところ、やって思ったこと。

コレは、はっきり言って

丁半博打だ!

ということ。投資だのなんだのカッコいいこと言ったって、今からこのグラフが、上向くか下向くかの賭けであることには違いない。

そして、フィボナッチだのボリンジャーバンドだのいろんなカタカナ(嫌いだ)の指標がある中、全ての解説の最後に書いてあるのは、

「あくまでも指標であり、絶対ではありません」

なんだそれ。なのにこんなに偉そうに語ってやがるのか。

そしてその絶対ではない指標を、世界中の人が見てるという。

あてにもならない指標を見ながら、タイミングが売りだの買いだの騒いでるそうで。

あそうですか。騒いでください好きなだけ。

 

ということで。

俺、この手の指標、さほど参考にしてません。

今考えてるのは、コレを見た人たちは何を考えてどうするのかってこと。

ギャンブルですから( *´艸`)賭け事ですから( *´艸`)

相手がいるんですよ。その相手の裏を取れば良い。と思ってます。

どこにその裏があるのか。今はそれを探りながらやってます。

とはいえ、カネは無いので。増やして、増やした分だけでけん制し、探りを入れてます。

今のところ、小さな投資額で、それでも1日にランチ大盛り程度づつ増やしながらできてます。

そして、今はっきり言えること。その必勝法!

ない( *´艸`)

断言できます(*^^*)

これから数週間は、今まで試したことを基に、ひたすら増やすことを考えてやっていこうと思ってます。

 

で。

 

どうしても拭えなかった思い。この手の不労所得?と言っていいのかな?について。

どうしても汗水垂らして貰ったお金じゃないといけないと思ってたんだけど。

今流行りのYouTubeにしてもそうだし、ブログにしてもそう。

時間がかかるのよ!

時はカネなり!!時給換算して、時給1000円以上稼げてる人が、YouTubeとかブログやってる人の何パーセントなのか!コンビニのバイトの方が、よっぽど確実で高いんじゃないだろか。

でこのFX。やってみて思うのは、一緒だわ

不労じゃないわ。めっちゃ時間使うわ。むしろこの時期の地獄の草刈りよりメンタル使うし、どうしても不眠気味になっちゃうから、体へのダメージは、不慣れなせいもあってデカいわ。

今日ちょっと体が痛くてマッサージ受けてきたんだけど、真っ先に言われたのが、「全身どえらい凝ってますけど、パソコン仕事ですか?」って。

いや、草刈りやってそのあとにパソコン少々ですって言ったら、ビックリしてた。

 

相手が何考えてんのか、こっちがこう出たら相手はどう来るのか。そしてどうやって利益を出すのか。

いろんな人がいるから全員同じではないだろうけど。

俺に関して言えば。やってることが

そこらの営業と一緒だわ

学校出てから十数年いろんな営業やってた時と、考えてることが一緒だわ。

 

今までずっと持ってた、うしろめたさみたいなものが、実際に自分でやることによって、ずいぶん無くなりました。

 

とはいえ、座りっぱなしで稼ぐのはどうも性に合わないので、たとえこれだけでメシが食えるようになったとしても、ずっと在宅には絶対にならないけど。

でも、コレは雨でも豪雪でも猛暑でも朝でも夜でもできるので。

俺みたいに、どうしても週5みっちり外で仕事できるとは限らない身としては非常にありがたい収入源だ。

 

ちょっと見る目を変え、これからはお試しとかお遊びじゃなくて、利益を出すためにやってみようと思います。

 

ってブログ書いてる間に、ハロハロ大盛り分稼ぎました♬

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村