山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんの治療方法 ぼとっくす?ぼつりぬすときしん?について調べる

本日かみさんの訪問リハビリの火曜日。

リハのお姉さんに、あの件どうです?って聞かれるも。あの件とは??

かみさん、ウフーって顔して笑ってる。あー。報告忘れね。はいはい。

そこでリハのお姉さんの話を聞く。

ボトックスって知ってますか?と。

知らん。

ググる

そしたら、ほうれい線がどうとかしわがどうとかしか出て来なくて。

何だろうと思ったら、ちょいと検索の単語が違うそうで。

ほうほう。

何やら固まった筋肉に毒打って柔らかくしちまおうって作戦らしい。

柔らかくなってるうちにストレッチとかしっかりやっていこうってことらしい。

ほうほう。

でも。当然デメリットもあって。

ここ数年固まったまま生活してるので。それで慣れ切った上で、急に柔らかくなったら歩いてて転んだりしてしまう可能性が高くなったり。

毒の効果も数か月で切れるので、数か月おきに毒を打つことになるらしい。

ほうほう。

ま、毒っていうとちょっと間違ってるんだが。

 

そこで、お姉さんに問う。

おススメできるのかできないのか。

6:4でおススメという、ビミョーな数字。

要は、タダじゃねぇし、打ったら打ったで目が離せないと思われるため、俺の負担がね。要は仕事できねぇじゃねぇか。かといって家でずっと寝てろって言ってじっとしてるかみさんじゃねぇし。逆に動いたほうがリハビリにもなるし。

でも、階段とかで足がもつれたりしたら大惨事だし。

なんともビミョーなのよ。

カネ無ぇし。

 

うーん。

 

ま、今日明日で結論出してどうのこうのではないので。

かみさんの意向も確認しつつ(意味わかってないっぽいが( *´艸`))

お医者さんの意見も参考にしつつ。

俺も俺でいろんなことを調べつつ。

考えよう。

 

そして。

考えてもどうにもならない問題。

 

 

カネ

 

今日だってリハビリに立ち会ったってことは仕事してないわけで。

収入はないのよ。

 

てことで。

少しでも足しになればと。

FX

丁半博打ですわ。

ポコポコと投資してみるも。

こんな時にポコポコ買ったらさ。そりゃさ。

やっちまうさ。

ことごとくマイナス( ;∀;)

でもこの丁半博打。丁か半かの判定のタイミング決定権がこっちにある。

なので、プラスに転じるまで待つことにして。

あー。

治療費くらいさ、思い切って心配しないでやってみろよって、言ってやりてぇなぁ。

ずっと見ててやるから心配しないでやってみろよって言ってやりてぇなぁ。

 

ずっと家にいてやるって言ったら、

それはそれで嫌そうな顔してたしてたけどさ( *´艸`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村