山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

FXに絡めていろんな話題を♬

田んぼの草刈りを手伝って約1週間。

一気に4キロ痩せてました。

ダイエットしたいって人、夏場の草刈りおススメです。

熱中症との駆け引きも楽しめるオマケつきです。

やると、とっても喜ばれます。おススメです。

命懸けですけど( *´艸`)

 

FX、ここ数日の円高を読み切れず、想像以上の円高にとんでもない損が膨らんでて。

まぁその間にチョコチョコ稼いでなんとかしのいでるんだが。

今日の作業の昼休み、まだ円高かよって思って他の通貨を買って30分で5千円儲け。

うふーって思ってて。

その後、小休憩中にまだいけるかなって思って、ちょっと買ったら、安倍首相の辞任のニュース。

買った30秒後に6千円損しました( *´艸`)

怖いねー丁半博打。

今度はアメリカがどうなるか。

様子見です。

 

とそんな安倍さんの会見。

チラッと見てたんだが。

その後のコメンテーターの橋下さんのコメント。

「質問されるメディアの方、数人いたけど、お疲れ様って声かけたのは一人だけ」

 

それ、俺も思った。

いや、政策がどうとか色々みんなあるだろうよ。

アベノマスクがどうだとかあるだろうよ。

でもね、病気で続けていけなくなって辞任する人に、形はどうであれ最長期間ニッポンというウチらが住んでるこの国を一生懸命どうにかしようとしてきた人に、とりあえず

「お疲れさま」

くらい言えないもんかなぁ。

総理とはいえ、人よ!一生懸命頑張った人に、お疲れ様も言えない奴が偉そうに政策がどうのこうの語ってんじゃねぇよって思った。

まずは人として、お疲れ様だろうがよ。

安倍さーん、福島来たら、酒くらいごちそうするわ(*^^*)

知り合いでもなんでもねぇけどな( *´艸`)

 

ということで円安の方向で今のところ進んでて。

もうこのまま個人的にはもうちょっと円安に行って欲しい( *´艸`)

ま、わかんねぇけど( *´艸`)

 

とまぁこんなことしながら田んぼの草刈りとかしてると。

世界が真逆( *´艸`)

カネだけでピリピリしてる世界とは無縁なような。

田んぼの横の家のじいさん、ニャンコとじゃれて楽しそうだし(*^^*)

カネが無くても穏やかに過ごせるように、きっと若い時には死ぬほど働いたんだろなーなんて思いながら。

「オレなんか外に5分も居れねぇのにお前よく草刈ってられるな。死ぬぞお前。休め!」

とか声かけられながら( *´艸`)

 

また明日も行ってきます。

 

うん。

やっぱこういう仕事好きなんだなー。

FXとかのカネいじりより、よっぽど楽しいわ( *´艸`)

死ぬほどキツい上に

安くてメシ食えねぇけど

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村