山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

スライドガストーチ!

ウチで大活躍のアイテム。

年中活躍してるアイテム。

冬は薪ストーブの着火に。

夏は蚊取り線香の着火に。

 

ガスを補充すれば、何回も使える。

先が伸びるから、薪ストーブに着火するときも、着火剤をピンポイントで狙える。

ライターより火力は強いから、蚊取り線香とかにも点けやすいし。

もう便利でね。ウチじゃ手放せないアイテムだねこれは。

 

もう、何年も前からガシガシ使ってる。

1個買って、良かったから、もう1個買い足して。また買い足して。

3個家の中にあったんだが。

さすがに数年使ったら、点かなくなってきた。

なんでかなーって。

どうも先っぽが汚くなってたり焦げてたり。

おかしいなーって思ったら。

 

かみさんがね。

先っぽで灰をちょんちょん突いてたりとか(;^ω^)

そりゃ詰まるわ。

かみさんに、メッってしといて。

でもやっぱ便利だから。

ま、数年使いこんだしね。

また買い足しました。

かみさん、喜んでめいっぱい使ってます♬

よかったよかった。

 

良かったんだが。

良いんだけどね。

これさ。

 

どうやって捨てれば良いの??

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村