山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

気づかなかった。言われて気付いて、ゲットしました♬パン切りナイフ

もう2週間くらいまえだろか。

かみさんが、うーんうーんって。

これーこれーって持ってきた家にあったパン切りナイフ。

うーんうーんって。

なんだろか。

よーく聞いたら、上手く切れないらしい。

なんでだろ。柔らかいからかなって思ったんだが。ちょっと違った。

片刃じゃねぇか!

確かに切りにくいわな。

よしわかった。

ということで。探すこと数日。

見つけられなくてさー

たまたま上の娘から連絡があったから、今探してるんだわーって世間話したら。

これか?って写真送られてきた。

あいつ見つけやがった秒で

今まで俺は何をどうやって探してたんだろか( ;∀;)

しかも、ポイント鬼のように貯まってるから送ってやるって。

ありがとう(*^^*)

ということで。本日届きました。

f:id:momotarohime:20200819213321j:image

左用だぞ。 


f:id:momotarohime:20200819213332j:image

 



f:id:momotarohime:20200819213510j:image

刃物にleftyの文字!

なんかかっこいいぞ!

 

うちの刃物、出刃以外は両刃に変えました。

先日紹介したやすらぎ工房さんで、三徳包丁とペティナイフを2セット。

2セットあれば、1セット研ぎに出してる間にもう1セット使えるから。

これで料理もできるだろと思い込んでて1年以上。

全く気付かなかった。パン切りが片刃だったのに。

いやー悪いことしたわ。

かみさんも喜んで、さっそくパンメーカーに材料セットしてた。

 

明日は、朝メシ、パンみたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村