山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

いつも通り家族に振り回された日、このブログで初収入♬

娘の部活の発表があった今日(日付変わったけど)

朝早くから送りを頼まれてて。

送ってった途端、「あ、忘れ物」はぁ。。。

「持ってきて」

と顎で使われ、朝イチからムカついた一日のスタート。

それでも笑って過ごさねばと、忍耐忍耐。

発表は午後なのに、朝起きたらもう出かける準備してるかみさん。

あー。はい。出掛けたいのね。

気持ちは分かる。自分でどこにも行けないもんね。お出掛け大好きなのに。

娘の送迎がひと段落ついたところで、正直疲れてたけど。

家具屋行って欲しいって言われた椅子買って。確かに不便だったしね。

その家具屋で、ポイントが貯まってますがどうしますか?って聞かれ。

そういえば上の娘に引っ越し前にクソ高い買い物させられたんだった。

欲しかった椅子も、ポイントだけでゲット♬

これでお出掛けも気が済んだかなって思ったら、化粧品が欲しいんだとよ。

もう1件回って。しかも欲しかったものがちょうど売り切れで"(-""-)"

まぁそれでもあれも欲しいこれも欲しいとカゴに入れ。

一握り程度の荷物なんだが。

化粧品ってお高いのな(◎_◎;)

発症前まで化粧なんて滅多にしなかったのに。

リハビリでお化粧を片手でやりましょうなんて教えてもらったもんだから。

うおーこの金額だったら俺だってあれが買いたいしコレが欲しいし、、、

はい。我慢。

結局俺の時間なんてほぼ無くて。ま、いつものことだけど。

時間になったので娘の部活の演奏を聴きに。

今年は可哀想なほどイベントが中止になってるので。

演奏をする機会も無く。コンクールも無いので、学校で合唱部と合同でコンサートって形でやるそうで。

マスクから消毒、名簿の提出までして会場入り。

合唱部の歌声、もうね、パトラッシュと共に点に召されるとこだったわ。あぶねぇ。

娘らの演奏も、もともとよくわかんねぇから、上手いんだか下手なんだかもわかんねぇ。が、ずっと吹奏楽をやってきたかみさんが、一発目の音で、「ぶっ」って噴いたので、まぁそれなりの演奏なんだろう。

がしかし、今年に関しては、学校も始まらず、部活はできず、部活ができても時間短縮だの休日は自粛だので、練習時間がかなり少ない中でのあの完成度。良いんじゃねぇの?おかーさん褒めてやれよ。って思ったけど、かみさん褒めることなく( *´艸`)

 

とそんな時間を過ごし、うがーって思ってた時。一通のメール。英語で誰だか分かんねぇメール。一瞬迷惑メールを疑うも、Amazonってとこだけは分かったんで。

一応開いてみたら。

商品券のコードを送りますって。

え、なんで?って思ったんだが。よく見ると、アフィリエイトの売り上げが金額に達したから送りますって書いてある。

意味が分からなかったけど、もしやと思って見てみたら。

誰かが何かを買ってくれたみたい!

これが、ブログ初めて1年半くらいでの、初の収入!

ちょっとテンション上がったね。

ま、所詮

ワンコインだけどな

まぁそれでも収入には変わりない。と思う。思いたい。

いや、そうに決まってる( *´艸`)

いやー嬉しいね。嬉しいのよ。嬉しいと思う。きっと嬉しい(*^^*)

で。

かみさんが探して売り切れてたやつを、他の店で探して見つけたので買ってやった。

Amazonの商品券をゲットしたのに、現金で( *´艸`)

ちっさいチューブだから、まぁワンコインくらいなんだろなと思って値段も見ずにレジへ。

 

 

紙切れ1枚出しても足りねぇ!!!

 

化粧品、恐るべし( ;∀;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村