山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

無知すぎるぞ俺(´Д⊂ヽ

えー

どうやら平成が終わり。令和が始まったようですが。

別に。

なんも変わんねーよ俺は

ということで。

令和初日は寝落ちてブログもアップできず。

ブログも1か月で1,500アクセスいただきまして。皆さんありがとうございます。

まぁね。アフィリエイトで小銭を稼ごうと始めたこのブログ。

広告を載せる技術もままならず(´∀`)

アフィリエイトによる4月の売り上げはもちろんゼロ(´∀`)

先日会った友人に、「誰がわざわざアマゾンで丸ヤスリ買うかよ(´∀`)」って笑われ。

もうね。全くその通り(´∀`)

それでもいいのさ。でも、今日、意外な事実が発覚。

ソーチェンその他の小物、農機具屋よりアマゾンの方が安いって!

マジすか!マジすか!載せてたら誰かが買ってくれるかも!

ということで。今後マニアックなアイテムを、アフィリエイト広告を載せる練習に上げていきたいと思います。

ま、アフィリエイトでカネ貰おうなんて、そう簡単に貰えるわけないと思ってるし。

目標1年後に初売り上げくらいでのんびり行きたいと思います。

 

そして先日。初収入いただきました。ちょっと嬉しかったねー(´∀`)

んで、一緒に仕事してくれてる仲間に支払いしました。ドキドキしたねー

金額間違ってたらどうしようとか。ゼロの数間違ったらどうしようとか。

何とか上手くいきました。とてつもなくホッとしました。

さらに。先日の薪仕事のお手伝い。これも仕事として受けております。

ということで。昨日、支払うよって言われ。ニコニコでお伺い。

はいよーって。ありがとうーって。

領収書の宛名がねって。はいはいー領収書ねー。お金貰うならアタリマエー(アルシンド)

って。

ん。

ん?

領収書?

領収書??

んなもん持ってねぇよ!

(滝汗)

 

いやー今ちょっと持ってきてないんでーっつって。次の打ち合わせして、帰ってきました。

 

その話を今日、仲間の個人事業主先輩に話すと。

は?何言ってんの?常識にもほどがあんだろ的な顔をされ(当然)

今日!文房具屋を探した!そしてビビった!!

領収書の種類こんなにあるのか!

もう何買っていいか分かんねぇ。でもなんか買って帰らないとってことで。

ページめくってみたり。持って重さを確認したり。匂い嗅いでみたり。

それでも何買っていいかわかんねぇ。

っつうことで(謎)

もう、勘でこれにした