山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

薪集め、がんばってねー♬

先日。薪集めをしてる方々が、木を倒して良いという山があって、いっぱい薪を作るんだって張り切ってるのを聞きました。

山の下は田んぼで。ゴールデンウィークに田んぼ始めるから、それまでに際を倒して日が当たるようにしてねって言われてたって。んで。際の木は傾きが大きいんで、伐倒の依頼をされ、受けました。

とにかく、倒してくれと。倒れてれば、玉切り枝払いは簡単だからできると。
f:id:momotarohime:20190430204043j:image

はい。

違いますね。

玉切り枝払いで、たくさんの人がケガしてますから

なめんなっつうの!

 

とはいうものの。

言ってもわかんないみたいなんで。ケガするまで分かってもらえないのかなと。

ということで。

ただひたすら倒しました♪

倒して倒して♪

想像つくかなー。当然重なるわけですよ。伐倒木が。その玉切りが、その枝払いが、どんだけ難しいか。

倒して倒して♪

あー

しゃーねーなー

ってことで。

 

倒すだけのお金をいただいておりましたが。結局、テンションかかった所を玉切り枝払ってきました。

後でケガしたとか死んだとか聞いたら、寝つきが悪くなるから。

しゃーねーなー

 

なんでこんなに木を倒すとか伐るとかって、軽く見られるんでしょうねー。

しゃーねーかー

愚痴ってもしゃーねーかー

 

 

なーんて言ってるくせに。

この現場、ウチから5分で行ける。作業してるの見つけたら、お邪魔してコンコンとお説教しようと思ってます♪

 

 

 

 

 

と。話題をコロッと変えて。

下の娘の楽器問題の話。

まぁ30万払えって言われたって、払えねぇわけですよ。

んで、ジジババに相談するわけですよ。当然俺がガンガン怒られるわけですよ。

ひたすら謝るわけですよ。なんで俺がって思いながら。

んで。義母に色々言われてる時に急に、あっ、って。

親戚がトランペット持ってたって。

え。マジすか?

ってことで。次の日に聞いてもらって、やっぱりあって。所有してたおじさんはもう亡くなったんですって。

その話をかみさんにしたら、思い出したみたいで、泣き出して喜んで。聞くと、震災後に愛知で生活してた時に、そのトランペットをちょっとメンテナンスしたりしてたって。

で、義母がソッコーで動いてくれて。

電話した次の日に宅急便で届きました。

f:id:momotarohime:20190430204048j:image
それがコチラ。

調べました。

ヤマハ YTR8335G

Y  ヤマハ

TR  トランペット

8  カスタム

3  B♭

3  MLボア、123mmベル仕様

5  

G  ゴールドブラスベルモデル

1996年製!

 

ふっふっふ。それがどうしたって?

わかんねぇ(´∀`)

ソッコー楽器屋さんに持ってって。メンテナンス頼んで。

ケースがボロボロだったんで、ケース頼んで、家で練習できるように、サイレンサー頼んで。

2週間程度で戻ってくるみたい。

新品買ってもらえない娘は不満げだが。

一切の文句は受け付けません(´∀`)

し、

練習しなきゃイジメます(´∀`)