山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん旅立ちました(´∀`)

タイトルだけ見たら、死んだみたいだ(´∀`)

 

かみさん今日は、いつもより早起きして。家事をゴソゴソやってました。

4時ちょっと過ぎくらいには起きてたんじゃないかなぁ。

ゴソゴソ。こっちが寝てられません。゚(゚´Д`゚)゚。

装具付けてるから、足音もゴツゴツうるさいしね(;´∀`)

今後の訪問リハビリの打ち合わせと、言葉のリハビリを終え。12時ちょっと前。

もうソワソワ。

早く家を出たくて出たくて。

せっかくリハビリで、使いそうな言葉を確認してるのに、本人上の空。

早く家を出ろとせかされ。さっさと向かいましたよ。

駅に。

ついさっきリハビリで練習したとおりにみどりの窓口で切符買って。

言えない、言えそうにない言葉は、スマホのメモ帳にいっぱい入力しといて。

聞かれたらそのメモを見せて。

福島から新青森駅までの切符買って。

改札の中まで行って乗るまで見てようかと思ってたけど。

もうね。さっさと帰れと。

はいはい。

心配してるこっちの気なんか関係なし。

あのね。

まともに話せない歩けない人を1人で行動させるわけで。

なんかあったら、責任問題とかこっちに来るわけよ。

そうでなくても病気になったことから俺のせいにされてるんだからね。

そんな人らになんかあったら何言われるかわかったもんじゃない。

 

という心配もよそに。

どこまで行ったか窓の風景を写真撮って送ってくれるかみさん。

車窓、しかも住宅とかピンボケとか見ただけでどの辺なのか分かるわけねぇだろって

*1ケラケラ

でもまぁ。

楽しく乗れたようで。

無事着いたみたいで。青森にいる娘と二人の写真が送られてきたんで。

あー、生きて着いたのね。良かった良かったってことで。

 

その間。俺は。

息子の学校の送り迎えとバイト先までの送り迎えと娘の学校の送り迎えとその後の吹奏楽の練習の送り迎えと文房具が無いって言われて文具屋まで行ったり、しかも大雨予報で学校が急に早く下校させたりとか色々あって昼飯食う時間すらなく。

散々家族にパシらされ1人だけ飯も食えずストレスを抱えて今に至る(´∀`)

ビールいっぱい買いこんだ(´∀`)

 

結果、無事に着いたので良かったんだが。

実際どうなんだろか。

リハの先生たちの雰囲気から行くと、まだ早いでしょ的な感じではあったが、なんせ、本人が言うこと聞かないからね(;´∀`)

んで、なんかあったらダンナ頑張ってねって感じだったし。

俺からすりゃふざけんなって感じ。

でも。

ドンドン行動することで回復していくのも確か。

 

ビミョーなのよ

 

悩ましいのよ。

 

でも。

今酔ってるし。

もう今後、どんどんカネの続く限り勝手に遊びまわってもらおうかなと思ってます。

ホームで落ちて死んだらまぁそれはそれでしゃーないかなと。

オトナが勝手な真似して勝手に死んだらそりゃしゃーないかなと。

まぁ、俺は相当叩かれるだろうけど。

叩くかみさん側の親戚なんぞ、かみさん死んだらガチでケンカして縁切りゃ良いし

(´∀`)

 

もうね。

色々諦めました

もとい

吹っ切れました(´∀`)

 

はい。

とっても疲れた1日でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:´∀`