山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ポジション持たない勇気( *´艸`)

為替取引のない今日。

 

今まで数日取ったメモを見直した。

どんなタイミングでどんな気持ちでポジション取ったか。

 

(気持ち)間違いないっしょ。キタコレ

勝率7割

 

(気持ち)いや間違いないよ。と思うよ。来てるし。今乗ってるし。行っちゃえ!

勝率4割

 

(気持ち)コレ、来るよね。つか、来てくれ!

勝率4割

 

(気持ち)悩ましいけど、買わなきゃ増えないし。頼む!来てくれ!

勝率2割

 

分かりやすいぞ俺には!

 

要は、ちょっとでも行けないかもって思ったやつの勝率は5割以下。

負けてるってこと。

 

焦りが、焦ってるのが良くわかる。

気持ちが揺らいだら勝てないってことだ。

 

チャートがどんな感じの時にどうポジション取ったか、データを取ることが重要って読んだけど。

コレ、データとして残ってるから、その気になればいつでも見返せるので。

メモ取らず。

自分の気持ちをメモってみて正解だわ。

 

とはいえ、過去は過去。もうどうしようもない。

なので。

このメモは見苦しいのでもう見ない( *´艸`)

 

月曜日から気を取り直して。

 

あとは、ポジション取るのは俺だけじゃないので、他の人はどう思ってポジション取るのかちょっと知りたくて。

ネットだとどうもイマイチ響かないので。

また本買ってみた。

 

読もうと思ったが、家族がいるとね。

自分の時間なんかなかなか無いので。

明日こそ読んでやる。

探せばチャットとかあるんだろうけどね。

 

また月曜からガンバってみます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村