山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

クマ撃ちの女 2巻

いつもの本屋さんで。

コレを買いに行きました(´∀`)

 

ほのぼのしてて、なんか面白くて。

そして、昼にマジでやってみよっかなーって思える飯が出るんで。

ほんわか読みたいなーって。

 

んで。

 

タイトルのコレ

 

1巻をついついタイトルで買って。

2巻が出るのを待ってたんだが。いつ出るのかなーって思ってたら。

 

出た!

 

んだが。なかなかマニアックみたいで(;^ω^)

本屋さんハシゴして、3件目でやっと見つけて買いました。

 

ま、対象がヒグマなんで。

本州にはいないと思うけど。

あんまり言うとネタバレになっちゃうんで、詳しくは書かないけど。

イノシシにしろシカにしろ、狩猟する上ではあり得る事態のお話です。

イノシシだってシカだってクマだって、当然人間なんかには狩られたくないわけで。殺されたくないわけで。殺そうと向かってくる相手には全力で向かってきます。

イノシシだって立派な牙持ってるんで、人の手足くらいは簡単に切り落とせるだろうし。

シカだって立派な角持ってるんで。ぶっ刺すくらいの力は持ってます。

狩猟、危険なんです。

俺がやってる罠だって、かかった時点では生きてるんで。殺しに行かなきゃいけません。

かかったらね(´∀`)

罠にかかってる状態なんて、ガチで生きるか死ぬかのところなんで。そりゃ獣だって文字通り死に物狂いで暴れます。

2巻、マンガなんでスラっと読んじゃうけど。

改めて気を引き締めなきゃいけないなって、読んで思いました。

 

イノシシ?シカ?美味しいの?食べたーい(´∀`)

って。簡単に言われるけど。

確かにたくさん獲る人は捨ててるから、もったいないなって思うけど。

獲るのも命がけなのよ

ご近所に、あげるよーなんて人もいると思うけど。

ちょっと敬意を払ってあげてくれたら。

嬉しいな(´∀`)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村