山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

メンタルコントロール 途中経過2

朝起きて。

20年来のお付き合いの床屋さんが、家のクルミの木が邪魔で困っているって言うんで。

7時半に待ち合わせて見てきて。倒せるかどうか。

電線あったけど、なんとかイケそうな感じ。

依頼があったらちゃちゃっとやっちゃおうかなと。

8時過ぎには家に戻って。

さぁ昨日リストアップしたことをやろうと思って。

いざ向かうと、何故だ、目眩がする。

あー、俺こんなに病んでるのかと。でも。目眩ごときで止まりたくない。昨日軽くだけど決めたことだから。

 

と思った矢先。かみさんに呼ばれて。

冬瓜を切ってくれと(´∀`)

硬いからねー。はいよーって。切ってあげて。煮物作るみたい。がんばれがんばれ。

かみさん、まな板にクギを打ち付けたものを使ってて。

クギに食材を刺して固定して切るんだけど。

どうしてもクギを切っちゃうのね。仕方ないんだけどね。

刃がもうボロボロ(´Д⊂ヽ

どんだけ研いでもすぐノコギリ(´Д⊂ヽ

で。

昨日のリストを眺めて。

眺めた結果。

包丁研ぎました(´∀`)

もうね。

ホント俺、クソだわ。

何なの俺。

研いでこんなもん。バリ取って終わりレベル。

もうこれが限界。いつか研ぎに出さなきゃとは思うんだけど、研いでもらった直後にこうなっちゃうからね。出すのもちょっと悩む。けど。切れなきゃ危ないし。

 

あー

何やってんだか。

 

でもう半日終わっちゃって。かみさん、ツタヤ行きたいって。

で、ツタヤ行って映画5本借りてきて。ちょっと買い物して。風呂掃除用の洗剤買ったりね。カネ無いのにタンタンメン食ったりして気分転換して。

帰ってきて、さーなんかやらなきゃって思って。

寝落ち

(´Д⊂ヽ

もうね。ホント、クソ人間です俺。

息子が帰ってきて。息子をPCショップに連れてく約束してたんで。

連れてって、用事済ませて。帰りに、買ってきた。撥水コート剤。

今まで20年以上、ずーーーっとrain Xだった。が。今まで使ってたのは無くなっちゃったみたい。ウォッシャー液もrain X使ってたんだけど。フッ素系のやつはもうないみたいで。

今回、初めて変えた。カネ無いけど

 

で、ガラスをキレイにして。

 

で、コーティングして。

 

をウォッシャー液にする。

 

明日こそは、窓ガラスのコーティングやります。

買ったから。

 

そんな今日。

家に着いたら連絡が来て。

ご近所さんから。今週後半からヒマか?って。

ヒマも何も、もう5分後からヒマっスって伝えたら。

今週後半と来週、仕事手伝ってくれと。

ありがとうございます!!

もうホントにありがたい。

周りのみんなが色々心配してくれて。

ホントにありがたい。ありがたすぎる。

心配されるのもどうも情けない気もするが。

情けない人間なんだからもうしょうがない。

今後、心配されることが無いように。

ウツってる場合じゃないんだが。

なんとか踏ん張って。

気合と根性と勢いとノリで。

 

がんばります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村