山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

山のこと

ブログサボってました。

なかなかしんどくて。

帰ってメシ食って気づいたら寝落ち。もうね、ビールすら飲まずに寝落ち。

気付くと朝。しかも床で(´∀`)

でも今日は寝てないんで。

数日分色々書きたいなと。

 

今朝現場着いて。伐倒するところまで荷物背負って歩く。

昨日歩いたところに物体が!


f:id:momotarohime:20190524222544j:image

お♬クマさんか?って思ったけど。大きさから行くとイノシシさんかな。

 

今、ソーラー設置のために山をぶっ壊してるんだが。

まぁ環境破壊だよね。どうせ設置するやつなんざ設置後のことは何位も考えてねぇだろうし。使用後のパネルをどうするかとか、考えてもねぇだろうし。

えぇ嫌ですよ。山の破壊なんてしたかねぇよ。

でもね。でもね。

どんなに嫌でも、あのケツも拭けねぇ紙切れ(今やもう紙切れですらない場合も)を、諭吉さんを集めなきゃいけないわけですよ。この国に居るならば集めなきゃいけないわけですよ。

人間という最悪の生き物のために犠牲になる野生動物の皆さんごめんなさい。

特にココは、コシアブラとか山椒とか人間も食う植物がたっくさんの山だったから。せめて今のうちに、食えるものがあったらいっぱい食ってください。

今大移動してるウサギさんキジさんシカさん、いっぱい食ってってください。

 

 

話題変えて。かみさんの話。

まぁ最近よーけお菓子作ってくれます。

プリンがチョコ味だったよ
f:id:momotarohime:20190524222526j:image

レーズン入ったケーキに
f:id:momotarohime:20190524222536j:image

チョコ味のクッキーみたいな

f:id:momotarohime:20190524222510j:image
いやコレが。
マジで

ウマー

なのよ!

写真撮り忘れたんだが、チーズケーキもあったなぁ。ウマーだったなぁ。

どこかで調べて色々作ってくれて。すげぇなーって思う。

なんつー名前か全然分かんねーけど(´∀`)

なにこれーわかんないけどおいしそーたべるーおいしー(´∀`)

っつって子供らも食ってるし(´∀`)

みんな笑顔(´∀`)

かみさんありがとねー(´∀`)

最近ちょっと体調が良くなくて。ちょっとしんどそうだけど。

気候が急に変わるとしんどそう。

確かになー。

急に30度とかおかしいだろauの鬼ちゃん副業に力入れすぎじゃねーのか?雨雲ぐらい呼んでくれよ雲呼べよ

とまぁ暑さにやられたのか、降ってきた枯れ松をわき腹に食らって。

ダウンタウンなう見るのがしんどかったわー(´∀`)

疲れてるから寝ろよって話なんだが。

横になれねぇ(´∀`)

ので。こうやってブログをね。

痛かろうがなんだろうが。明日もバッチリチェンソー振り回しますぜ。

休めねぇからね。休んでたらカネ食い虫のクソ娘どもの対応ができねぇからね。

気合と根性はゆとり世代の千倍くらいしかないが。

明日も頑張ります。