山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

励みって大事だね

上の娘が日曜の夜に帰ってきてて。

今日、現場から帰ったら、かみさん、わーーーって、何故かハイテンション。

なんだろかと思ったら。家族全員揃って焼肉したかったらしく。

肉を買いこんでました。

(今月出費がヤバいんだが)

しかし、子供らは、今やみんなスマホ持ち。それぞれの時間の使い方があり。家では一人で過ごしたがり。まぁそういう年頃でもあるが。

そこは俺が、子供らに頼んで、なんとかおかーさんを喜ばせてくれっつって。

いっちばん下の娘は露骨に不機嫌になったが(;´∀`)

それでも、食事が始まると、子供らも聞いてくれて、スマホを置き、みんなでテレビ見てクイズ番組を楽しみ、上手く喋れないかみさんも、何も言わなかったけど、最後はみんなにありがとうって。半泣きで。

身体が怠いのに、頑張って買い物行ったんだもんね。上の娘が付き合ってくれるから、嬉しいってのもあるし。

 

何度もアップしてるけど。お菓子を作るのが日課のように頑張って作ってます。

昨日のマフィン?は、子供らも食った瞬間思わず「(゚д゚)ウマー」って言ってしまう会心の美味さだったなぁ。(写真撮るの忘れた)

お菓子も、ウチらも食うけど、訪問リハビリの女子の皆さんとお茶して喜んでもらうのが励みになってる。具合悪いって朝言ってても、お菓子作ってリハビリ終わると元気になってたり。ありがたいありがたい。

 

ただ。

励みになるからとはいえ。

体力的に大きな負担にならないように注意しなきゃ。

 

さっき、ソコソコ強い地震が来て。

ちょっとビビってたけど。家族みんな居たからね。かみさんも落ち着いて。

さっき、上の娘のカレが迎えに来て、どっかに遊びに行きました。

かみさんはしつこく食らいついて(´∀`)カレと少し会話したのかな?

俺は出ていかない方が良さげな空気だったので、顔は出さなかったけど。

かみさん、嬉しそうだったなー(´∀`)

また今度、もう少し元気になって、回復して会いたいなって。もっと動けるように、もっと喋れるようになってまた会いたいなって。次回までの目標だね。

どうしても本人は無理しちゃうからね。

こっちが注意深く見て、オーバーワークにならないように、頑張らせたいと思います。

(とその前に俺が倒れないようにしなければ(汗)倒れずに収入を(滝汗))

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村