山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

むくみがあって

今日は雨のため現場を休んで。

午前中に、精神病院行ってラリってない証明をしてもらい。

罠猟の更新の手続きを済ませ。

日曜も何だかんだで家に居ずに仕事っぽいことして、かみさん不満げだったので。

 

いやね。家が嫌で仕事してるわけじゃないのよ。

仕事があるうちは、つかこれから仕事を自分でもらうためにも動けるときは動きたいんだよね。家のためなんだが、まぁ永遠のテーマなんだろね。しんどいわ。結果、身体休める時間なんて皆無。ま、オトコなんざそんなもんかと諦めて。倒れるまで走りますよ。しゃーないわな。

 

で、不満げなので。今日は機嫌取りに。昼飯食いに出ました。

リクエスト取ったら、ココが良いって。

coffeeshop-sariban.com

ココ、かみさん大好きで。パスタ食いに行ってきました。

いつも混むので、1時くらいを狙って行ったけど、やっぱ混んでて。

茶店なんで仕方ないのかもしれないが、PC持ち込んでカウンターの椅子に荷物置いて一人で席二つ使うのはどうよとか言いたくなったけど。我慢して。テーブルが空いてなかったのでカウンター席で。PCオヤジの荷物置き席の横で。

ランチ時間なのに、ランチじゃないメニューから、かみさんが食べたいパスタを2種(´∀`)ペスカトーレとクリームソース(´∀`)ぺスカトーレにたくさん入ってるムール貝とかアサリとかの貝柱を取ってあげて。両方好きなだけ食べてもらって残りを俺が食う(´∀`)当然どっちも大盛な(´∀`)

お腹いっぱいになった後、近くの総菜屋さんに寄って。以前のかみさんの勤め先に近いんで、ソコソコ詳しくて。ココのザーサイが大好きでね。

tabelog.com

ついつい行くといっぱい買っちゃう(´∀`)

腹いっぱいなのにいっぱい買っちゃった(´∀`)

晩飯はうどんだそうで。海老天なんてリッチなもん買っちゃった(´∀`)

 

その後急いで家に帰って。今日のリハビリ。

身体の調子を診てもらって。

ここ最近、動かない右の手先とか足先のむくみがひどくて。夕方になると痛くて動きたくなくなるみたい。さて、原因は動きすぎなのか動かなすぎなのか。

で。

今日のところの話では。

家の中でかなり張り切って動いているので、身体全体に筋肉が付いてきていて、今まで凝り固まっていた筋肉が凝ってない。ので、動いていないわけではないんだけど、例えば料理したり洗濯物を干したりたたんだりの時、足踏みしながらとかはやらないよねって。そりゃやるわけないわ。なので、動かない方は動かしてないわけで。で、立ち仕事がどうしても多いわけで。んで、足先手先に血が落ちて、どうしても筋肉が少ないから血が上がれないのでむくんでるんじゃないかと。

ということで、日に数回、例えば10時のおやつ、12時の昼飯、3時のおやつ、夜寝る前とかに、10分程度、手足を心臓より高くして休憩する時間を取ってみようってことになった。まぁのんびりテレビでも見ながら体を休める時間を作ってねって。

ほうほう

かみさん、うふ♡

 

ということで。

近所のドラッグストアで。

大量にスナック菓子買いこみ(´∀`)

大好きなのがコレ

 

 

 店の在庫買占め(´∀`)

そういえば医大から病院移って個室に入った1週間、コレを買い占めて病室に持って行ったなー(´∀`)

その他、ポテチとか、

あ、あとコレも好物♡

 

 

これもしっかり買い込み、牛乳もカルーアも買ったし(´∀`)テレビ見ながら身体休める準備はd( ^ω゚ )バッチリ!!

 

 

いやホント、右手右足動かせないのに、家事をすげぇ頑張ってて。

最近はお菓子をよく作ってくれるんだけど。チーズケーキとか、あと名前分かんねぇ横文字のお菓子(´∀`)美味いんだわ。

もうちょっとゆっくりやればいいのにって思ってたんで。丁度いいかな。

お菓子の買い込みでまさか3,000円超えると思わなかったが

ボチボチやってほしいなって思う。

 

後は問題は俺だな。

疲れは抜けなくとも稼ぎ続けなければだし。家でやらなきゃな書類関係のまとめが(滝汗)

こっちはボチボチじゃなくて。いつか寝ないででもやらなきゃなんだが。

どうしてもボチボチになっちゃってる。

かみさん頑張ってるんだから。

俺も頑張ります。