山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

1日布団で過ごしました

昨日、枯れ松が倒れてきて脇腹に食らって。
f:id:momotarohime:20190525220930j:image
んー、径が10cmくらいかな、長さが10mくらいかな。

 

 

ココからがちょっと重要(´∀`*)

モンベルの、クールロガーシャツを気に入って着用。これがまたドえらい涼しくて。

そして上の写真見て。よく見て!

結構な事故だったんだが、服のダメージはちょっと破けただけ!身体よりダメージ少ない!クールロガーシャツの丈夫さを証明した!

 

とまぁ昨日やっちまって、1晩過ぎ。痛くて寝返り打てないから睡眠時間ほぼゼロで、朝になって、体を一切曲げれない捻れないで、とはいえ、仕事行かなきゃって思って、這うように階段降りたところで、かみさん仁王立ち。

「ないない!いーよいーよ!!」

仕事行くなと。

行くからっつっても退かない。つき飛ばせねぇし。

しゃーない諦めて、上司に電話して休ませてもらった。

 

あー

 

あー

 

記憶にない。ずっと布団でゴロゴロ過ごしたのって、いつ以来だろか・・・

 

まぁ少なくとも4月からは1日たりとも空いた日は無かったし。9月末から常にバタバタで、のんびりする時間を取れたとしても1日の中の数時間とかだったし疲れきって動けないだけだったし。神様に休めって言われたのかなーって、勝手に思うことにした(´∀`*)

 

とそういうわけで。

ずっと布団で横になってたんだが。寝返りに苦労してたんだが。

妙にかみさんが嬉しそうで。

水分っつって、コーヒー淹れて尚且つアイスコーヒーにしてくれてお菓子並べてテレビ見れるようにしてくれて。
f:id:momotarohime:20190525222736j:image

そしてスマホで撮った写真が絶対に縦に載らない不思議( ^_^ ;)

 

発症前までなら、アバラ折った程度で病院代なんぞ無駄金だと罵られ家でうずくまってると邪魔だと踏まれるような生活を送ってきた俺はこの変わりようになかなか慣れず(´∀`*)

でも動けないのでどっぷり甘え。昼までベッドで横になりつつテレビを眺める時間を過ごし。気づくと寝落ちてて。時計みたら4時すぎ。

痛くて夜寝れなかったのに、昼間に寝れた不思議(´∀`*)

 

今日はホントにグダーって過ごしました。

 

この脇腹の痛み。経験から行くと、数週間続くと思われ。

ただそこはサラリーマンじゃないので、死ぬ気で現場行かないとね。カネにならないからね。

前はアバラ折れたままで間伐とかもしたし(しかし当時は若かった)。

あと1日、のんびりさせてもらって。

明日、手づくり市に行くのをかみさん楽しみにしてたんだけど、明日は行かないって言われちゃったし予報は気温36度だし。

申し訳ないけどゆっくりさせてもらって。

痛みを落ち着かせる方法をちょっとやってみて。

月曜は現場に行きます。

 

 

今日はブログもベッドの上からスマホで入力。

文字の装飾とか、機能が少ないのね。

気が向いたら明日PCで修正します。

気が向いたらね。