山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさんの通院日♬ 血圧計って、どれがいいんだろか?

今日は数か月に1回の、かみさんの通院日。

ということで。

作業無し♬

ささやかなカラダ休養日。

カラダは休養、したようなしてないような。

なんせ、請求書作って届けたり、やることはあるから。

今ちょっとの間、仕事が立て込んでて、しんどい週だったのに、昨日急遽緊急の仕事して。

2日に分けてやる予定だったのに、1日で終わらせたので。

明日は天気がかなり悪そうだけど決行します。

 

かみさんの通院も、血液検査も全く問題なく。

異常な鉄分不足もなく。

イノシシ食ってるからな♬

 

ウチには、訪問で、数か月に1回看護士さんが来てくれます。

去年、担当さんが変わって。今日初めてお会いできました。

ご挨拶して。いろんな話して。世間話程度だけど。

何やらずいぶんウケたらしい。病院で、リハビリ担当さんから、ダンナおもろい!って言ってたって聞いて。

笑いを取るつもりはさらさら無いんだけど。

ま、お気軽に来てくれればそれでいいっす。

ただ、何故通院日に来るのか。月をずらしてくれた方が良いんだけどなぁ。

今度頼んでみよう。

 

その看護士さんから、血圧はチェックしてますか?って質問され。

そもそも機械を持ってないからチェックしてないよって話して。

あっても良いかもねーって言われ。

ま、そうだよね。

俺も運動しなくなって、やっと血圧の数値が普通になったし。

年寄りだし。あっても良いのかなと。

ま、チェックしたところで、俺に長生きしたいという思いは微塵も無いけど。

 

30代中頃まで、運動してた頃は、血圧が低くて。

ウォーミングアップして、しっかり汗かいたくらいに標準の血圧になるようなカラダだったから。健康診断は毎回再検査。

再検査を避けるために、病院の階段を数往復ダッシュしてから血圧計って脈計ってた頃が懐かしい。

 

なんて思いながら。

請求書を届けた帰り、チラッと電気屋寄ったんだけど。

まさか、こんなに種類があるとは!

お値段も、3千円から2万くらいまで。

すんげーザックリ見比べてきたけど。

手首に巻くタイプと腕の上の方に巻くタイプと。BTでスマホにデータ飛ばせるやつとか。

ちょっとこれから、血圧計について勉強します。

 

もし、血圧計についてアドバイスがあったら、ゼヒ教えてください( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村