山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

この上なく体に良いのに片麻痺でも調理しやすい♬ 豚さんのお肉

震災後、愛知に居た時、とてもお世話になりました。

カラダに良くて、甘くて旨いのよ。

 

いさむポーク

www.ainou-c.co.jp

 

いさむさんにお世話になってました。

 

先日、いさむさんにお願いしてお肉を送っていただきました。

f:id:momotarohime:20200901193213j:image

豚さんのもも肉!

サイトで見ていただくとわかる通り、薬品とか抗生物質を摂取してない豚さん。

怪しい物質を摂取した豚さんのお肉が怪しいお肉にならないわけがない。

で、手間暇かけて、育てられた豚さんのお肉。

ま、

旨いのよ(*^^*)

そしてウチ的に何がヒットかって。

手ごろな大きさにカットされて、冷凍してくれたので。

片麻痺で右が使えないかみさんでも、片手で手軽に調理可能!

ということで、俺が左手だけで焼いてみた。

もちろん簡単に冷凍庫から取り出せて、簡単にフライパンの上に並べられる。

スーパーで買ったスライスはくっついてなかなか離れなくて。

かみさんの料理した豚肉はいつもでっかい塊になってました。

別に、普通に食えるんだが。

そりゃもちろん調理しやすいほうが良いに決まってるし。

なんせ、生産者が見えるってのは、安心だし。なんせ安全

 

もちろんウチの油はコレ
f:id:momotarohime:20200901193154j:image

 

 

 

かみさんが血管が詰まったってんで。

とりあえずかみさんが食うものはできるだけ気にしてあげたい。

そうじゃなくても、どうしても自分で手間暇かけられないから、1人だとカップのインスタントとかを多く食べがちだから。

せめて俺がいるときだけでもね。

極力体に良いものを食ってもらおうと。

 

いさむさんの養豚場、臭くないんです。

ウチのことを考え、扱いやすいお肉を送ってくれた、体に良いお肉を生産してくれるいさむさんに感謝しつつ。

いただいております。

 

最近のコロナ騒ぎのせいで開催されてないけど、イベントで豚の丸焼きやります。

 

f:id:momotarohime:20200901203735p:plain

なかなかな絵だけど。

これで子供たちに食とはどういうことかということを理解してもらいます。

何回かイベントに参加させていただいたんだが。

いつも、食べ終わると、子供が集まって、手を合わせる。「ごちそうさま」って。

誰に言われるでもなく。

オトナは少ないけどな( *´艸`)

命をいただいてるということを理解するためのイベント。

素晴らしいことをやってるいさむさん。

これからもよろしくおねがいしまっす(*^^*)

www.youtube.com

 

仲間の農チューバーが詳しくやってくれてます。

見てやってください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村