山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

損切り

まぁね、難しいですよ。

FXとかやってても、切った途端状況変わったりとかね。悔しかったりしてね。

切るタイミング、難しいですよね。

 

相方1と、かれこれ2年になります。

まぁ、良いこと言って俺んとこ来て、でもやっぱなんだかんだ言っても素人で。

そんなことは当然なので、レベルアップして仕事してくれれば良いかなって思って。

2年。

んー。

 

まぁそれでも、その分俺が泣くだけで良かったんだけどね、今までは。

みんなに同情され憐みの目で見られても。俺だけ泣いてれば良かったんだけどね。

もう1人増えまして。もう6年?7年?のお付き合いのあるやつが数年ぶりに帰ってきて、一緒に仕事してくれてます。

そいつにまで負担を回すわけにはいかないと思って。

それでも、仕事が遅い分一生懸命ならね。まだ助けてあげたいって思うんだけど。

誰よりも上から目線で。

自分さえ良ければな態度で。

他人にしんどいとことか責任を被せといて美味しいところとか頂くものだけはしっかり持って行く。さらにもっとよこせと言い出す。

俺が築いた信頼関係の上に胡坐かいて取れるとこだけ持って行く。

 

俺の友人にまで迷惑かけた時点で、なんかが切れました。

 

今日、会いに行って、もう仕事に連れて行かない方向の俺の意見を、すんげぇやんわりと伝えました。聞きたくないから帰れと言われ。日を改めろと、ちゃんと場所と時間を決めて出直せと言われ。

 

俺も歳とって、ずいぶんウェットで優しい性格になったもんで。

暴言吐いてぶった切ることはしなくなっちゃいました。

 

これから法人化も考えているので。このまま社員にでもなられた日には、とんでもない赤字物件になること間違いないと思うので。自分で納得のいく仕事を自分で探してくれって言ったんですが。

 

まぁね。胡坐かいて指くわえてるだけで仕事が入ってきてソコソコ遊んでるだけでしっかりお高めの日当が入ってくるし俺にメシ代やら飲み代やら出させて細かい消耗品やらもらえて、そんな美味しいカモが離れるってんだから、そうすんなりと納得するわけもなく。

 

人使うって、しんどいなぁ。

 

あー、愚痴でした。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村