山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事って

今の現場。

まぁ最初から無茶な工期だったんだけど。

やっぱり間に合わず。昨日も今日も仕事してきました。

日当もらってる会社の作業時間より長めに。

遅れたからさ。

 

もう限界超えてて、手も足もガタガタで。動くのも嫌なんだけど。

俺必死で動いてるんだけど。

 

除伐初体験の相方は。

いや、除伐に限らず初体験が多いんでね。

当然、作業量が少ないです。

なので、なかなか1人工当たりの予定通り進みません。仕方ないんだけどさ。

 

でもね。

 

仕事って

 

カネもらうために対価としてそれ相当の仕事しなきゃいけないんじゃないの?

生きるために必要な額を稼ぐために必死こいてやるんじゃないの?

作業をもっと早く上手くできるようになるために常に勉強してアンテナ立てて情報を得て上達しようとするもんなんじゃないの?

 

会社員の時から、自分の給料を会社からもらうために、会社がどんだけ俺のために負担してくれてるか、その俺の負担分と給料を足して、尚且つ外からカネを持ってこれない事務員さんとかの分まで稼がなきゃって思ってた。

その額を超えるくらい稼いで初めて給料アップの交渉をできると思ってた。

 

言うことはなんかいっちょ前で。

仕事に対して責任は絶対に負わず。

初めからできる人はいないっつって。

それでも日当は、平均の額なんて安くてやってらんねーって言いきり。

自分は仕事ができると思ってるらしく、人の話は聞いたフリ。

日当だからね。居れば貰えるカネだと思ってるみたい。

ダラダラと週7仕事に出たがる

俺が無理だっつうの

カラダ持たないわ

 

上達するまでなんとか2人分こなそうと必死こいて、今もう倒れそうなんですが。

 

 

みんなそうなのかなぁ

俺の考えが変ってるのかなぁ

 

 

甘やかしすぎました

とっとと切ればよかった

疲労のピークの中

ふと思ったんで

愚痴ってみました

読んで気分悪くしたら、ごめんなさい

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村