山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ロガーゲーター!

ちょっとアップ期間空いちゃった。

色々バタバタしてまして。

ネタはたくさんあるんだが。

ちょっとしんどいので、また後日。

今日は手短なネタを。

 

先日、こいつを購入しまして。

webshop.montbell.jp

 

 

ま、ブーツにジャストフィットするに決まってるので。

今まで、必要を感じなくて。

で、今の現場、笹薮なんで。

ズボンのすそがブーツより上にめくれちゃうんで。

買ってみました。

f:id:momotarohime:20210309232223j:plain

まぁこんな感じで。

使い込んだブーツに汚れ切ったズボンに

奇麗なロガーゲーター( *´艸`)

んー

なんか違和感が。

あれ

左右逆か( *´艸`)

せっかくのメーカーのロゴが内側に( *´艸`)

でも。

まいっか( *´艸`)

後でよく見たらちゃんと内側に、右用左用って書いてあった( *´艸`)

 

 

これからロガーゲーターを検討中の方が居たら。

宣言します。

左右逆に装着しても、

使用上何ら問題ありません( *´艸`)

 

 

使用感。

うん。付けて最初は、特に上のベルトが装着感しっかりあって、ちょっと気になったけど。作業開始してしまえば忘れます。

確かにゴミは入らないし、裾に刈った笹が引っかかったりしないので、良いと思います。付けるだけの価値はあるかと。

どうしても気になることを上げろと言われれば。

暑い

ヒザ下だけとはいえ、生地が黒だからなんだろうけど。間違いなく暑い。

ジャケットもそうなんだよね。

日当たりが良いとこにずっといると、黒いとこが暑い。

モンベルさん、ゼヒ黒以外の色の検討をお願いします(*^^*)

 

もうちょっと笹薮の中で伐倒作業が続くので。

ゲーター付けてがんばります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村