山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

X-CUT付けました♬ 練習中♪  ~これでもプロです~

チェンソーのバーを替えました。

X-CUTのソーチェン付けました。

f:id:momotarohime:20210222214845j:plain

やっぱ

かっこええね(^^♪

 

で。薪作成の試し切り。

 

うん。

伐倒時、切れすぎてちょっとビビる。

わかってたけど、ビビる。

そして、水平に追いを入れようとするも、ちょっと力がかかると、すぐ曲がる。

うーん、難しい♬

でも、間違いなく切れる。早い。

 

なんとか伐倒まで無事に済み、玉切にかかるも。

f:id:momotarohime:20210222215309j:plain

しっかり地面切ってます涙

 

地面スレスレ狙ってるんだけど。

やっぱり、バーが2センチ長くなったのが、どうしても感覚を掴めず。

燃料1回入れる間に、2回は目立てしないといけない状況( ;∀;)

なので。

よく切れるはずのソーチェンでも、

結果切れない涙

 

これは、、、

ちょっと練習が必要だわマジで(;^ω^)

せっかく切れるチェンで切れない状況になるっておい(;^ω^)

恥ずかしすぎる(;^ω^)

 

がんばります(;^ω^)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村