山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ここ最近思ったこと

今の現場、標高がお高くて。

1200mくらいかな。

なので、100mで0.6℃だっけ。

ってことは。ウチが140mくらいらしいから。

6℃くらい低いってことか。

なので、もう余裕で20℃切ってる。

それでも、俺的には上はシャツ1枚でちょうどいいくらいなんだけど。

現場からシャツ1枚で下りて、その辺のコンビニとか入ったりすると。

周りはみんな上着来てて。

みんな変な目で見る。

やっぱ。おかしいのかな?

仕方ねぇな。

明日からなんか着てやるよ。

仕方ねぇな( *´艸`)

 

 

 

 

今、山の仕事してて。

仕事自体は世の中に死ぬほどある、というか、ホントはやらなきゃいけない状態で。

日本の山、一度人間が手を付けておきながら放置されてるところばっかで。

でも、いざ仕事として収入を得ようとすると、超絶危険な仕事の割にメシ食うことすらままならないような額だったり、1人だとできなかったり。

そりゃね。

誰もやらねぇわな。こんな仕事。

でも、一応覚悟決めてこの仕事やるって決めたんで。

この仕事やりながらなんとか食ってかなきゃいけない。

生きてるだけで馬鹿みてぇにカネ取られるから、結構な額稼がなきゃいけない。

しかも定期的に仕事が入るほどまだまだ実績も足りない。

カネにならないくせに、道具代はどえらいかかる。

これからまだまだ考えなきゃいけない。

仕事が切れた時どうやって食いつなぐか。

副業もっと増やすのか。でも、あれこれできるほど器用じゃねぇし。

やってみたいこととか色々あるので。

小銭稼いでチョコチョコいろんなことに手を出してみようかなとか。

その中で合う副業を残していこうかなとか。

ま、それにもカネかかるんで。

 

やっぱね。

 

宝くじだな( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村