山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

20万ください(´∀`)

ブログのダッシュボードに毎日出てるんで。いや、文章書いて褒められたことなんざ人生においてないからね。無理でしょって思いつつ。

応募タダだし(´∀`)

やらなきゃ可能性はゼロだからね。20万の(´∀`)

書いてみるよ。

 

まず、このブログとか始めたきっかけっていうか。

4月から個人事業主になったこと。なんで個人事業主になったかっつうと、かみさんの病気があって。

かみさんがいきなり脳梗塞

これまで20年以上、喧嘩ばかりで別れたいってずっと思ってたはずなのに。

倒れてから必死で病院に通い。集中治療室で、1か月後に目を開けたら御の字って言われて。通って触って、目を開いて、言葉を聞いた時は泣けたわー。これから死ぬまで横に居なきゃいけないなーって思ったね。

のは良いんだけど。

丸々1か月全く会社に行けず。有給とかそんなにたくさんあるわけもなく。給料っつうか会社に払うくらいになって。

当然メシ食えなくなるわなこのままだと。

両親が健在なんで、なんとか援助してもらいながら。子供らにメシ出しつつ、なんとかやってたけど。このままじゃ時間の問題だなって。これからずっとかみさんの病院に付き添いながらサラリーマンって厳しいわなって。

サラリーマンっていう、会社に守られる立場で高校卒業からずーっと仕事してきて。

サラリーマンっていう、会社の縛りで生活できる収入が得られない。

副業とかしちゃいけないしそんな時間もないし。

ということで、個人事業主になろうっていう考えが出てきたわけだけど。

個人事業主って、どんなよ?

サラリーマンじゃないって、どんなよ?

自分で仕事を探せるのか?

保険とかどうすればいいんだ?

まぁ何も知らず。何を調べればよいかも分からず。

でも、キャラ的にもね、周囲に不安な顔は出来ねぇしカッコ悪いしね(;´∀`)

迷ってる時間も余裕も無かったし。

決断しちゃったわけですよ。サラリーマン辞めちゃおって(´∀`)

んで。

辞めました。

決断した以上、迷ってる時間は無いのよ。走らなきゃ。収入を得なきゃ。

かみさんも子供らも路頭に迷わすわけにゃいかねぇわけよ意地でも何があっても。

んで。突っ走ってるつもりだよ。

 

でもね。

 

不安も迷いも一時たりとも消えたことなんかないね。

アバラ折ったしね。これで現場出れなかったら収入無くなるし。

折れたこと隠そうかなーなんて、迷ってみたり。まぁ公表して現場行けてるからまだね。良かったけどね。

今のところ、個人事業主になって2か月とちょっと。なんとかなってます。

が。いつ何があって現場に行けなくなるか分からないし。じゃ、自分に動けなくなった時の収入方法で何ができるかまだまだ分かんねーし、カラダで稼いできたしそれしか知らねぇし。

 

不安も迷いも消えたことなんかないけど。

不安と迷いを考え出すと動けねぇのよ俺みたいな脳筋のバカは(´∀`)

走ってる方が、止まらない方が良いのよたぶん(´∀`)

医者に、心臓の検査した時に、あんた回遊魚だねーって言われたし(´∀`)

 

決断した後、迷うことと不安がることに怯え、

迷ってないフリして、

不安なんか無いフリして、

絶対に失敗の許されない流れの中で

この high pressure を楽しいんだと自分に強く言い聞かせ。

人生乗り切るさ(´∀`)

 

なので、乗り切る勢いと景気づけに

20万ください(´∀`)