山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

かみさん頑張ってます♬

今日帰ったら、かみさんがちょっと涙目。

あー、えーあー、

って言ってもごもご。

何かと思ったら。
f:id:momotarohime:20190603221329j:image

アバラ折った時に着てた服ですねー。

モンベルのクールロガーシャツってやつです。

上の枠の中が現場で枯れ松に破かれたとこ。

そこを何とかしようとしてくれたみたいで。

当て布してくれて、ミシンで縫ってくれてました。

んで、縫った時に、誤って折り返した下の方も重ねて縫い付けちゃったみたいで。

それをゴリゴリ縫って繋げたみたい。

 

はい。ツッコミどころ満載ですねー。

まぁ改めて見ると、なんで糸の色を白にしたのかとかね。当て布要らないんだけどね。

 

でもね。

そういう問題じゃないのよ。

直そうとしてくれて、直してくれたってのが嬉しいじゃん

だって片手だよ。

しかも最近はどうも調子が良くないみたいで、家の中の移動にもすっげぇ時間かかってるのに。わざわざアバラ折ったポンコツのために時間使ってるんだから。

きっと何倍も時間かかって苦労してやってくれたわけじゃん。

もうそれで充分でしょ。

ありがとねーって言ったら、申し訳なさそうな顔してた。

明日着ていくよ。

胸張ってきていくよー。

絶対に笑われるけどね。

もっとでっかい笑いに変えてくる!(´∀`)