山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

プロテクション ロガーブーツ!

2019.6.3 記載

 

先日注文してました。

来ましたぜブツが。
f:id:momotarohime:20190601000702j:image

SINCE1975。同い年だ(´∀`)

で。開けてみた。
f:id:momotarohime:20190601000711j:image

もう見た目から重量感(;´∀`)

もうちょっと色的にカラフルさがあればね。気分的に軽くなるかも(´∀`)

んで。説明書見ておおおーって思ったのがコレ。
f:id:momotarohime:20190601000720j:image

このD環。紐をロックしてくれます。
f:id:momotarohime:20190601000724j:image
引っ張ると外れます。すげぇ。考えた人すげぇ。
そして。個人的に重要だったのが。

説明書の中に、アフターサービスで靴底の交換を対応してくれるって明記してる!

今まで履いてきたブーツ、ハスクのブーツとか、ソールがすり減って履けなくなったんだけど。交換してくれればまだ履きたかった。そもそもソール交換なんて誰に聞けばいいのか?って話だったし。

安心して履きつぶせる(´∀`)

 

んで。1日履いてみた。

まずね。足を入れた感じ。

ぶっかぶか(;´∀`)

だからね。靴は履いて買いたい。もう買っちゃったし。ちょっと無いと現場で困るんで。履くけどね。ちょっと大きめにしてみたけど。予想以上におっきかった。んで、紐で縛れないのよ。でも、これが日本人の足の形なんだろな。幅広で。今まで

外国の靴を多く履いてて、足の形がガイジンになっちまったかもしれないぞ俺(´∀`)

足首とかもソールも。

カッチカチやぞ(゚д゚)!

足首は想定の範囲内。ハスクのブーツの方が硬かった気がする。それ以上にソールの硬さね。地面って平らなところはほぼ100パー無いからね。笹を刈った後とか歩いても足を突き抜けたりとかは無いんだろうけど。ただ、刈高数センチを踏むと、数センチ足がズレるっていうのかなぁ。慣れないと足をくじきそうになると思いきや、今度は足首が硬いから、負担が膝に来るね。

 

とまぁ気になった所を挙げてみたけど。

じき慣れるさ(´∀`)

 

今後、数週間とか経ったら感想追記します。