山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

漢字が読めなくてごめんなさい

3月に退院して。

ソッコーで指輪をつけたいっつって。

つけたその日に家の中で落として。

ずーーっと見つからなくて。

ないねーないねーって言ってたんだが。

(出る言葉が「ないない」ばっかりなんだが)

家の中を掃除してたら見つかったっつって。満面の笑みの写真を送ってきた。


f:id:momotarohime:20190515212928j:image

 良かったねー。娘の撮影(´∀`)

まぁこんな感じで。だいぶスマホは使えるんだよね。

 

無くなったから買ってきてーって俺に連絡したいとき。
f:id:momotarohime:20190515212944j:image
っていうメモが。アイフォンのメモを画像で保存するという技を病院で取得(´∀`)

それをこうして送ってくる。っつうと俺は卵買って帰れば良いのねって返す。つーと、スタンプでお願いしますとか返事が。って感じでコミュニケーションを取る。

この手書きのメモ。病院で、毎日必死で漢字うんこドリルを練習して、書けるようになった努力の賜物よ。すげぇなーって思う。

すげぇなーって思うんだが。言語に障害が出ると、平仮名で「たまご」って書くより、漢字一文字の方が頭に浮かびやすいんだってさ。

まぁ。それは良いんだが。

良いんだが。

いやほんとに。良いんだが。

手元にスマホが無いと、壁とかに指で書くんだけど。それを読むのが。

これが結構難しい

今日は、壁に漢字書いて、満面の笑みでこれーこれーって。

でもね。

エアーで書かれてもね、シンプルな漢字ならなんとかいけるんだけどね。

とか

ってね、これがなかなか難しいのよ。書き順が違ってたりとかするし。

結局分からなくて。

なんかごめんね。

今日は、ネコって漢字が分からなくてね。先に草冠から書かれるとね。

ごめんね。

んで、何を伝えたかったかっつっと。
f:id:momotarohime:20190515212000j:image

ニャンコたちのケージを全部掃除して。タオルを縫って、ハンモックを作ってあげたんっだって。

すごいよね。

そして、漢字の勉強しときます。俺が。゚(゚´Д`゚)゚。